BLOG

< Archive : 2012年12月 >

もうすぐ

2012年12月18日 Comments (3)

ちびっこ、2歳の誕生日を迎えます。19日だからーあさってかー。
早いようなふーーーなような。昔の女の人は普通に8人産んで育てたりとか本当すごいよね。
昨日は両方のじじばばがお祝いに遊びに来てくれてケーキ食べたりプレゼントくれたり。
ちびっこすっごい興奮してマラカス持ちながら力みながら見たことない中腰のへんな踊りしてた。
はぁーありがとうございます。と思う時、青森出身シベリアで亡くなったというご先祖さまにおかげさまでこうして安全にーと手をあわせるよ。本当は誰でもいいんだけど分かりやすく代表でー。

昨日のTHE MANZAI録画はじめの30分とり逃した!だってあんなに早くやると思ってなかったんだもん。


今日は

2012年12月14日 Comments (0)

ちびっこを毎週、児童館の乳幼児クラブというところに連れていってます。
ハロウィンの帽子作ったり運動会したり、色々母子交流。
今日はクリスマス会的な感じで何かのボランティアのおじいさん、おばあさんが本を読んでくれたりハーモニカで歌を歌ったり。
1人おじいさんがアンパンマン的な鼻とほっぺのスポンジをつけてサンタの格好をしてきて入場!
アンパンマンという設定なんだけれどアンパンマンのTシャツ着てて胸がざわつきました。な、なんか違う!
入場と同時にちびっこが震えて怖がり泣き出したのであえなく会初番で部屋を出ました。
でもアンパンマンサンタの鼻が途中で落ちる!!ところはしっかり見ましたよ!
また胸がざわついたけれど。
それにしても他のちびっこは全然泣いていなかったなー。
大人の私も色々な意味でちょっと怖かったけど。
サンタとは別のなぎらけんいちにそっくりなおじいさんが壁にそってびくりとも動かないで立っていたり、その横で真っ赤な口紅の真っ黒な髪のおばあさんがこれまたびくりとも動かず立っていたり。
なんか見ようによってはホラーな会場風景でした。