BLOG

< Archive : 2011年6月 >

6月最後の日

2011年6月30日 Comments (0)

明日から7月だね。
もう「まだ6月なのにこの暑さ!!」フレーズ使えなくなるから要注意だ!
暑くてあたりまえの月突入!いやよー。
Aピ来日中!明後日はチムも来日するよ。2年ぶり。。?
Aピとチムには留学中大変に世話になった!
あの当時買ってもらった黒のくつはいまだ素敵なのよねー。現役ばりばりなのよねー。
赤子が大きくなったら中学校とか、夏休みはAピの家へ送り込もうと思ってるけどだいじょぶかな。
その頃Aピは。。。ありゃー!半世紀生きちゃった系!
まっいっか!さきのことよりチムをドムドムバーガーに連れていかなきゃ!って使命感に燃えているよ。すきだろー?チム、ドムドム。


風まみれ

2011年6月25日 Comments (0)

あっつい!そして風がすごかったね!
敷布をほそうとマンションの屋上にベビーカーに乗せた赤子と向かったよ。
風がすっごいから干すのに「うわぁぁぁ~~」って難儀してたら赤子「うへへへ!」
って笑ってんの!もう分かるの?そういう笑い?油断できん!
そういえば昔『風まかせ 新・諸国漫遊記』って旅番組やっていたよね。
歌舞伎風に「風まかせ〜、風まかせ〜」ってCM前にいうの。
当時バカルディのさまぁ~ずがたくさん出演していたらしいのだけれどあんまり覚えていなくって
この「風まかせ〜」の音だけ覚えてるんだよね。


へいへいへいしょーへい!

2011年6月18日 Comments (0)

ここ1ヵ月くらい笑瓶さんのギャグ(?)が頭から離れない!
たぶん一瞬の逃避をしているのだと思う!
赤子明日19日で生後6ヵ月!
もう半年!と思って急に育児日記をつけようと日記帳を開くと1/25で止まっていた。
阿佐ヶ谷からの引越し直前だ!そうか、ここでやめちゃっていたんだ!
急に再開するよ。5ヶ月過ぎちゃったけど。まいいや。いいや。


日曜日のパパ

2011年6月13日 Comments (0)

ヨーカドーのフードコートとか、ダイエーのフードコートとかすき!
ドムドムって!ドムドムって!と胸のうちで1人で遊べるし!
でもよく見る光景で子どもといる休日のパパの目がうつろでこはい!
どこも見てない目っていうんですか?
それかその向こうをみているっていうか。
お疲れなんだよねきっと。
って思ってるとすんげー勢いでうどんを食べていたりする。
おいしいよね。はなまる。
ってなんだっけ!?そうそう!自分に子どもがいたらこわくなくなるかな。
って思っていたけれど赤子ができてもやっぱりこわいものはこわいのでした。

今日はナリワイギャラリーに『なるべくならでかけたくない』展に赤子と行って来たよ。
とっても楽しかったよ。すごく素敵だったけれど今日でおしまい!
あちゃーもっと通えばよかったよー!