BLOG

< Archive : 2011年5月 >

まだ筋肉痛だ

2011年5月30日 Comments (1)

一昨日筋肉少女帯のライヴにいってきたよ!
ぐおぉ~っと前に流れ流されもみくちゃになちゃった。
ゴスロリのお姉さんの肘鉄に後ろに倒れそうになちゃって
前にいたお姉さんのおっぱいをすごい鷲づかんじゃった!どめん!
今度はもうちょっと流されないように後ろにいなくっちゃ!
H吉赤子みててくれてありがとう!


自由が丘まだ全然わからんのです。

2011年5月26日 Comments (0)

自由が丘、上下左右が分かんなくなっちゃう。
今日はバスに乗って降りて自由が丘の駅の方へ行くために
自由通りっていうところを歩いて目指してたんだぁ。
ここか??と少し歩いたけど不安になって前から来たおじいさんに道を尋ねたよ。
「ここは自由通りですか?」
「全然違います!」
えっ!全然違うの!?
少しショックをうけてたらスササササァーっておじいさん行っちゃった!はえー!
ま、まって!答えちょーだい!
こわいこわい!なんかこわい!
コーエン兄弟の映画のワンシーンみたいな感じがしてこわかった!
普通の日常みたいだけど奇妙にちょっぴりずれてるみたいな。
そして自由通りはそこから一本向こう側にあったのでした。
ちゃんちゃん。


今日は馬場さんが

2011年5月23日 Comments (2)

小学校のお友達馬場さんが今日H吉の家に遊びにきてくれたよ!
馬場さんは2児の母で看護師さん。
赤子のお茶碗をいただいたの!
これで離乳食って大変なんじゃろー?の恐怖から楽しみな事に移行成功!
だってあのお茶碗使いたいから!


もうすぐ5月もおしまい

2011年5月20日 Comments (4)

赤子昨日で生後5ヶ月!
もう5ヶ月!
最近では大人みたいなためいきをつくよ!本当、ほんとう。

この間はポポちゃんが赤子をみにちびっことH吉ハウスに遊びにきてくれたよ!
ポポちゃんは横須賀に住んでる時の親友だよ。
今は2児の母で歯科衛生士。
横須賀には小学校1年生から5年生まで住んでたんだぁ。
小学3年生で一緒のクラスになってからポポちゃんと毎日毎日一緒に遊んでた。
今日はどっちの家で宿題するー?と毎日校門の前で決めるの。
なんで校門の前かというと
学校は坂にあって、2人の家は学校をはさんで真上と真下に。
それぞれ1分ぐらい。
学校の真上にあるポポちゃんの家から学校プールがよくみえて
ポポちゃんのおばあちゃんとお母さんがよくプールの授業をのぞいてた。
ポポちゃんは泳ぎが上手でスクール水着じゃなくってかっこいいの着てたな。

あー!なんか大事な思い出しものほんわかさぁ!と揺らしてるみたいで泣いちゃいそう!
これが5月病か!(違う!)
赤子にも将来色々な思い出ができるといいな。

おまけ
ポポちゃんは私がなんとなくつけたあだ名。
その後みんなに浸透!
さらに私が転校したその後もみんながポポちゃんって呼んでたんだって。
中学生になってもあだなはポポちゃん。
よく「なんでポポちゃんなのー?」って聞かれたそうな。
高校生になってもポポちゃん。 「なんでポポちゃんなのー?」質問に
「つけたあいつがとっくにいねぇ!」ってなってたんだって!アハハ!ごめんよー!


GW

2011年5月8日 Comments (0)

今日で終わっちゃうね!
超ひきこもりGWだったな。
でも気持ちもりあげるためにからあげを何回か作って食べたよ。
からあげってちょっとピクニック気分っつーか、遠足気分っつーか、とにかく少しスペシャル気分になれるんだよぅ。