BLOG

< Archive : 2011年4月 >

首が

2011年4月27日 Comments (4)

首が約2週間超痛かったとです!
あれです、むちうち!
ようやく落ち着いてきました。
色んな疲れが溜まっていたのと、最後は赤子あやしでハッスルしてたら、むち!っときちゃいました。
あれだね!当たり前だけど、痛いのってすごくつらいんだね!
首が痛いと頭が金槌でぶったかれている みたいな痛みがずっと!
痛みがずっと続くと気持ちもネガティブに。
なんらかしらの闘病生活を続けられている方の精神力の強さたるや!
いろんな予定はほぼキャンセルか後回しに。
赤子予防接種も全部できなくなっちゃって5月に延期して。。ごめんよ!
体が資本!何にもできなくなっちゃう恐怖!
赤子が泣いてもあやせない悲しみ!
がんばらなきゃいけない絵も描けんかった!
でも少しづつ復活!よかたぁー


MJ展☆組

2011年4月10日 Comments (0)


桜満開!?だよね?
近所の公園赤子と行ったら桜絶好調!だったから!
花見の人たちがいっぱいだったよ。
羨ましい!お酒のみたいなぁ。
そしてお花見って昔から憧れなんだよね!
すごく楽しそうにみえる!どうしたらあのお花見メンバーに入れるんだろう?
知らないふりしてそっと混じっててもバレないかな。。?バレるか!
「鍋パーティー」に続いてキラキラみえるイベントだ!

そしてそしてMJ展☆組を今日赤子と一緒に観にいってきたよ。
今日は機嫌が悪いのか泣いちゃった!あせった!
色々パクリたい~!絵がたくさん!
もともと私は絵がへたっぴなのでいくら人のものパクってもだいじょぶなのがいい所!へっへっへ!


MJ展月組おしまい

2011年4月7日 Comments (0)

昨日でMJ展月組おしまい。
明日から星組がスタートするよ。

昨日は赤子をH吉に預け作品のピックアップにいったよ。
もって帰るはずだったんだけれど「こ、こんな重かったっけ!?」で
気持ちが折れて宅急便で送ってもらうことにしたよ。
で、梱包準備不足で皆さんに迷惑かけちゃった!だめですよぅー!反省!!そして感謝です!ありがとうございました!
しまいにゃ原宿駅ではっ!住所全部書いたっけ?ってなってギャラリーに戻って確認すると
やっぱり!途中までしか書いてないよ!初めてみた!住所途中で書くのやめちゃう人!びっくりしちゃったよ!

今日は久保田寛子さんの個展「ある日」をタンバリンギャラリー観にいってきたよ。
とっても素敵な細長い女子とか、おいしそうなピクルスとか、ほんわか校内青春の匂いとか、
グリコのおじさんのふさふさの髪とか、すってきぃ~でした!
好物のお菓子!もあってむさぼるようにいただいたのです!

おまけ01
YちんがMJ展に観にきてくれたよ。
Yちんはかるーく20年前くらいのアニメハガキをよく送ってくれるへんてこ姉さん!
まだYちん家にストックがあるといいな。あれポストに入ってるのみるとクラクラしていいんだよネ!
そのYちんが「お土産ぇ~赤子にぃ~」といってリュックから2ℓの水をだしてくれました!
「えっ!それかついでたの!?」びっくりしたね!ありがとう!助かるぜぃ!

おまけ02
駅に向かう途中、タレントの神無月さんにそっくりな人とすれ違ったよ!80%ぐらいいってた!
物まねする人のそっくりさんっていう2重構造になってたからややこしかった!!


今日は赤子と

2011年4月4日 Comments (3)

寺島静江さんが参加されている「Portrait – ポートレイト」展を見にいってきたよ!
赤子との遠出でどきどきだったよ。
ギャラリーに入ってすぐあっ!寺島さんの絵発見!ってすぐにわかったよ。
いつもぐっとくるのです!


MJ展1日目

2011年4月3日 Comments (0)

昨日MJ展1日目は憧れ!在廊係!
こんにちわぁ。ってやるの憧れてたんだよね!
フィリピン大好き!Sバさんと!楽しかったなぁ。
ゆっくり全部の絵をみれてよかった!
赤子も途中からH吉ときたよ。
みんなにだっこしてもらえてすっごい嬉しかったなぁ!
似顔絵イラストレーターのSキさんに抱っこしてもらった時は赤子がおっぱい探していて可笑しかったな!


MJ展始まりましたよぅ

2011年4月3日 Comments (0)

赤子をH吉に預けて昨日オープニングに行ってきたよ。
久しぶりにMJのみんなに、先輩ママA子ちゃんに、姉の友達サナに会えました!
嬉しかったなぁ。
いっぱいみんなに出産おめでとう!っていってもらえて本当に嬉しかったよ!
そしてブログ見てますよぅーっていってくれる人まで!
きちょう!ちょうきちょう!
スーパーとかで偶然遭遇の嫌ぁ~なやつとかに出くわすと、
「この事は誰もみてないブログに書いたるからなぁ!」って「お前の母ちゃんデベソ」的なトホホなフレースを
心の中でよく唱えていたのですが、まっ実際書くこともなかったけれど、やめ!やめ!唱えるのもやめ!
だってみてくれてる人がいたんだも~ん!ざまぁみろ~。(だれに?)
私の絵はまだまだだけれど、がんばりましょうレールに乗ってるからいいんだぁ。
あぁ何か書こうとしてたよね?なんだっけ?
あっ火曜日の事だ!でももう眠くってだめだ!もんちゃんだ!


またまたMJ展

2011年4月1日 Comments (2)



MJ展で、ご自由にどうぞぉーコーナーがあり(東日本大震災チャリティー企画)
「がんばれ日本シール」 を作成しました。

1人1人おじさんのがんばれにっぽんシールです。
どうぞぉー♪


MJ展始まるよぅー&在廊日

2011年4月1日 Comments (0)

今日4/1(金)はオープニングパーティ開始6時の1時間前
5時から行こうと思ってるよ。

A子ちゃんが来てくれるんだぁ。
A子ちゃんは私より1ヵ月前に同じ産院、荻窪の赤川クリニックで赤子を産んだ先輩ママだよ。
病院のベリーダンス教室で一緒だったり、検診日に偶然あったりして「こんにちわぁ」ってしてたんだけれど、
ある日私が検診で病院に行った時、偶然に「今破水して病院きたの」「えっ!!そうなの!?」ってびっくり
したんだぁ。昨日まで同じようにお腹の中にいた赤子がもう今日、明日には外の世界に。。って超不思議な気持ちになったんだよー。なんつぅーんですか、来たるべくきた大きな変化に気持ちが置いてかれたっていうか、
と同時に母子ともに健康でありますように!!って思ったよ。
そんでなんだっけ??そう!そのA子ちゃんがわざわざMJ展観に今日来てくれるって!やっほーい!

あっあともんちゃんの事書くつもりだったけど赤子起きちゃった!
続きはあとで!
他在廊日
4/2(土)12:00~15:30
4/5(火)周辺うろつきます!