BLOG

< Archive : 2011年3月 >

最近たのしうれしかったこと

2011年3月30日 Comments (0)

最近たのしうれしかったことメモ!

・カズダンス!
・ガキの使いの「山ちゃんやめへんでぇ~」の回で涙でるほど久々笑ったこと!
・MJ展に昔お世話になった方たちから見に行くよぅとメールをもらったこと!
・暖かくなってきたこと!
・金八スペシャルにマッチさんが出演してたこと!
・黄色いラナンキュラスの花がまぁ綺麗だったこと!
・全粒粉スコーンが焼けるようになったこと!それを毎日口の中の水分がなくなるまで食べちゃうこと!
・赤子が健康に育っていること!


MJ展

2011年3月25日 Comments (0)



第4回・MJ展が4月1日(金)から、PATER’S GALLERYにて始まります。
私は月組で参加します!
よかったらよかったらいらしってください♪
私は4月1日17:00~に行きます。
他赤子とH吉と相談後できるだけ行きたいと思っています!

月組 4月1日(金)~4月6日(水)
星組 4月8日(金)~4月13日(水)
オープニングパーティ
星組:4月1日 18:00~20:00
月組:4月8日 18:00~20:00

MOUNT ZINE

2011年3月16日 Comments (0)

イベントは終了しました。
いらしって下さった方本当にありがとうございました!

急遽 『MOUNT ZINE』というイベントに参加します!
↓↓イベント概要は↓↓
http://ffllaatt.com/mountzine/
日時:2011年3月19日(土)、20日(日)
OPEN:13時 CLOSE:20時
オープニングパーティー:19日17時
私が作成したマガジンは

1冊目は
老人の絵のカレンダーです。

2冊目は
最近のMJ課題の人物のイラストレーションをまとめて小さな冊子にしました。
これは、またのほほんと過ごせる明日がくるといいなという思いからタイトルは「あしたのそうだん」です。
少しテキストもいれました。
こんな時にあれですが是非皆さんいらしってください!
私は19日4時半くらいに行こう!と思っています。
赤子に相談だ!あのねー!


地震

2011年3月14日 Comments (2)

地震が起こった時は家にいたよ。
ちょうど赤子のミルクを作ろうとお湯を沸かし始めたの。
すぐに火を止め、寝かせていた赤子の元へ猛ダッシュ!したらH吉がもう抱き上げていたよ。
よかった!赤子をうけとり机の下へ入ったよ。
敏感に何か感じ取ったのか泣き始めちゃった。
絶対!どうしてもこの子だけは助けるんだ!って思ったよ。

色々色々考えてうーーってなるけど私にできることって
赤子と一緒に一生懸命今生きることだけ!がんばって生きるだけ!あんど節電!


MJ課題『実技人物』

2011年3月7日 Comments (0)

雪降ってる!
家の前が保育園なのだけれど、雪後のちびたちのテンションの高さハンパないんだよ。
それをマンション窓の隙間から赤子と「ふふふ」と眺める私…こっわーい!多分隙間っていう部分に恐さあり!

引越しをして1ヶ月ぐらいたちました。大分家の中片付いてきたよー。
H吉がんばった!
私はためにためたおもちゃの整理を頑張りました!
ガンダムのがちゃがちゃとフィギュアがでてくるわ、でてくるわ。
赤子が女の子だったので多分将来興味を示さない確率120%越えなのと
H吉の白い目に居心地の悪さを感じ、ついに売ることにしました!
でもおもちゃのつくりとして「こ、これは!」という出来の良いザクだけは
とっておいてもよいという自己ルールを設定して!
最終、中をのぞくとTHE緑!の小さいダンボールひとつにまとまりました。

おまけ
以外に場所をとっていた重厚なゲームセンターに置いてあるようなコントローラー。
いつか昇竜拳をだせるようになりたいと練習用に買ったもの。
いまだ波動拳しかだせないので売りにだします♪
ほしい!という方にはもちろんさしあげまぁ~す。おもちゃも~。 いないかなぁ。