BLOG

< Archive : 2010年12月 >

生後10日目!

2010年12月29日 Comments (0)

ありがたや、すっくすくで育ち中!
母乳中、もういいかな。。と思って離そうとしたら
おもっきし睨まれたよ。「あたいまだ飲んでるんだけど!」みたいな感じ。
「あっすんません」って思わずいっちゃったよ。
筋肉少女帯の「らぁ~らぁらぁらぁらぁ、ラヴゾンビぃ~♪ラヴゾンビぃ~♪」で
結構寝つきます!

おまけ
M-1をみたよ。
スリムクラブおもしろかったよぅ~!


誕生!

2010年12月26日 Comments (9)

19日に無事に誕生しました。
女の子!
一昨日24日に退院したよ。

H吉立会いで帝王切開での出産だったよ。
麻酔を打つ時、裸で体を抱えるように横たわったのだけれど、
その姿あれ!ターミネーターのシュワちゃん登場シーンっぽかったの!
「あっ私今シュワちゃんっぽい!」って思ったもん!
その後は恐さから体が震えちゃってまいったよ。そうなの!ビビリなの!
赤子が出てきた時 「あ~~!!」泣いちゃったよ。
よくぞ無事でっていう安堵感からだと思う。
帝王切開のできる現代に生まれて本当によかったよ!
こんなズコココーな私も母親に!やっばーい。

おまけ
手術中に筋肉少女帯をかけてください。とiPODを託したよ。
「俺はこれを聴きながら手術をするのか・・・」って先生がトホホ顔でいったのが
笑っちゃったな。
赤子誕生のクライマックス時に流れたのは
『まいに~ち、吹雪!吹雪!氷の世界~♪』
でした!お腹の中から外の世界にきたからには・・・みたいな偶然だけど教訓っぽ~い!
あっ!知らなかった!井上陽水の同名曲をカバーしたものだったんだ!


あした

2010年12月18日 Comments (0)

赤子明日誕生することになったよ。帝王切開で。
なんかお腹の中でのんびりしてらぁあはははと(まもなく予定日から2週間)
気楽にいたら、なんと私の骨盤が赤子の頭の大きさにたいして小さめで
でてくるのに難儀するだろうということ!
急遽、骨盤のレントゲンをとったんだよ。みたら、ほんと!ほとんど隙間なし!
こりゃもし陣痛誘発しても赤子が産道で苦しかろうっていう事で
急遽明日帝王切開する事になったよ。
ちょっとこはい!でもがんばる!せんせいが!
どきどきどきどき。


PCが調子悪いのです。

2010年12月17日 Comments (4)





PCのDVDドライヴが反応しなくなってから10ヶ月もたっちゃった!
必要な時はH吉のPC経由でデータを得ていたんだけれど、何か限界!
なんで10ヶ月も我慢したかというとこれで3度目だから!
『どうせ戻ってきてもすぐ壊れちゃうんだろ』的にすさんじゃったの!あたい!
計画としては出産、退院した後、修理にだそうと思ってたんだけれど、 もう今だしちゃおうかな!
あっとでもまって!MJ課題の年賀状ができるまでは。。あぁどうしよう。
最近赤子の事に神経注ぎ込んでで絵がおろそかになってた!
出産予定日を2週間過ぎると胎盤の機能が低下してきて赤子によくないんだって。
だもんで先生からの計画としては
①19日か20日に陣痛促進剤で陣痛を促す
②21日には赤子を抱いている
ってかんじだよ。
なんか赤子がお腹の中でのんびり気持ちよくしてるところかわいそうだけど、
胎盤機能が低下してくるっていうから恐いもんね。
失礼しまーーすってかんじで促すからよろしくぅ。

絵は年賀状のラフ絵。


ベリーダンス

2010年12月15日 Comments (0)

出産予定日を1週間過ぎてから毎日赤ちゃんの心拍を調べる検査をしに病院に通ってるよ。
元気みたいだから安心しているよ。
その後、病院のベリーダンスの教室にいってきたよ。
他の妊婦ママから「お腹大きいですねぇ」って驚かれたよ。
へへへ、だって予定日過ぎてるんだもん。
ぐりぐり腰動かして今日も楽しかったな!

絵は新しくモスバーガーでゲットしたモッさんグッズ


冬の朝

2010年12月13日 Comments (2)

最近冬らしい寒さになってきたね!特に朝とか!ひんやりですわ。
そしてほの暗いよね、冬の朝って。でも朝なのに電気つけるのやだなぁで、
わりと薄暗い中ご飯食べたり、顔洗ったりしているよ。
お風呂場で歯みがきしていたらH吉が入ってきたから、得意の白目で出迎えたよ。
今じゃ風呂場にどうやら妖怪がでるって噂らしいんだ!!やったね!

これが妖怪ハブラーシだ!
☆攻撃☆
普段は大人しいが、隙をみせると大きなお腹で体当たりしてくる


志村の肉じゅばん

2010年12月12日 Comments (0)

今日もまだ生まれる気配がないよ。
困ったもんだよ。


最近寝る時、下半身を猛烈温めるために大きな布を腰にぐるぐる巻きにして寝てるよ。
H吉が先に横になっていたので「よっ」っと跨ごうとしたら思ったより。。。っていうか
布のせいで全然足が開かなかったよ!あやうく派手に転倒するところ!
うまく四つんばいになって転倒を回避!あっぶなー!
ふとみるとH吉が笑っていたよ。「今ドリフのおすもうさんコントっぽかった!」って!
志村の肉じゅばんと自分が脳内の映像でばっちし重なって
悔しいかな四つんばいで肩をふるわして笑っちゃったよ。
赤子よ、危ないから早めにでておいで!


大和田ファミリー

2010年12月9日 Comments (2)


昨日大和田獏ファミリーの夢をみたよ。
伸也もいたの。
少し目が覚めて「正義感の象徴として大和田ファミリーが夢にでてきたんだよ。」
って自分で自分に説明している。。。っていうのもまた夢だった!っていう
ややこしい2重構造!
っていうか出産予定日4日すぎちゃったよぉ~ん。
まだ気配ないけど明日10日もいいなぁ。
だって銀杏BOYZの峯田くんも我修院達也も明日だから!

そして出産ソングで出産のイメトレをしてるよ。
やっぱり筋肉少女帯はのりのりだよ。
ターンAガンダムの曲は省くことにしたよ。
闘いにいく感じ&ファンタジーな雰囲気がいいと思ったんだけれど、なんかのれなかったから。

☆ガンダム思い出話☆
1年間中学校で美術の臨時教員をしていた時、ガンダムに最も傾倒していた時期で
鑑賞の時間とかも子供達にみせて感想を書かせたり、事あるごとに冨野監督は~
と語ったり、説明のプリント用紙にはザクをいつも書いていたり
「先生、どうしてアムロは死なないんですか」の質問に「シャァが逆襲できないから!!」って即答してたりしてたら(何この返答!)あだ名がガンダムになったよ。。。ぞ、ぞわぁぁ~~。
書いてて恐くなっちゃった!偏った人間ってこはい!過去の自分なんだけど。
あ~ そんな私もきちんと更正(?)して人の親になる5秒前!あ~よかったぁ。
何かにぎりで間に合ったかんじ!