BLOG

< Archive : 2010年11月 >

あと1週間

2010年11月29日 Comments (0)


出産予定日まであと1週間!
盛り上がってまいりました!(自分で)
部屋の掃除が終わりそうにないよ。あーあ。

エコー写真でみる赤子がH吉にあんまり似てるから
いつも笑いを堪えるのに必死だよ。
うけるー!ってなっちゃうの。


恐るべし母R子

2010年11月23日 Comments (2)


父S一いまだ入院中。
もうかれこれ2週間になるかしらん。
入院初日母R子と一緒にお見舞いに行くと、R子がしきりにS一に
「ぺ、ぺ、加藤ちゃんぺ」を連発していたよ。S一は少し困惑気味。
何か2人の間ではやっちゃってるのかなぁって、ちょっとめんどいから突っ込まなかったんだ!
そうしたら先日R子から電話があって「S一の加藤ちゃんペがとれたのよ(うふ)」とのこと!
えー!酸素吸入のために管をパコっと鼻に装着している、その様子を『加藤ちゃんペ』に
例えてたのかよーー!ってびっくし!ないの?悲壮感?
R子「S一も、ようやく加藤ちゃんぺとれてよかったって喜んでたわよ(うふ)」
あちゃー!S一もいつの間にかそのワードに慣れちゃって自然に使いこなしてるー!
あー恐るべしR子。
でも何か危機を感じたR子が嫌がるS一をむりっくり病院に連れていったんだもんね!
お・て・が・ら!

絵は関係なくよく使うはさみだよ。
色も可愛いくて気に入ってるよ。


出産ソング

2010年11月17日 Comments (2)



IPODで出産ソングリストをずっと作っていたよ。
病院で手術部屋を見せてもらった時にIPODで好きな曲も流せますよーって聞いちゃったもんだから!
作りはじめたら眼球痛くなるほど結構大変!自分、真剣っすから!
この曲大好きだけど出産時にはどうか!?など考えはじめたらすっごい時間かかっちゃったよ!
ひとつ心配なのは、出産もいざクライマックス!みたいな時に
筋肉少女帯の『哀愁のこたつみかん』がかかっちゃったらどうしよう。
『あ~~あ~~こたつみかん♪あ~~あ~~こたつみかん♪』で先生も看護士さんも全員がドリフばりにズコココー!だよね!
でも以外に気がぬけて安産になったりして!あはは。

絵は携帯置きのヘンリー君。
掃除機のヘンリー君も家にいるよ!
うちにいるのは黄色い家の上にいる白いヘンリー君。
↓↓ヘンリー君掃除機 詳細↓↓
http://henryhouse.jp/


ぞうさんの足

2010年11月16日 Comments (2)


ぎゃっ!ってなっちゃった!
自分の足みてだよ。
むくみで足首がみえなくなってたの!ぱおぱお~~ん!!
ひー!今文章で書いてみて改めて恐くなっちゃった!
お灸と散歩とマッサージで対処中だよ。

今日から正期産の週に入りました!37週!
もういつ生まれてもいいですよぅーの週。
急にあせってタモリ倶楽部の空耳アワーに投稿しようとしているよ!
だって赤子に自慢できる何かがほしい!&手ぬぐいがほしーんだよー!

そして父S一よ!
早く元気になっておくれ。
あと皆の言うことを聞いてこれからは病院にすぐ行くようにしないとだーめーでーすよー!

絵はこの間描いた保育室のロゴだよ。
小学校の同級生M子ちゃんが保育室を来月から始めるよ。
こんなだめなあたいでも社会貢献に参加!?できてハッピー!


MJ課題『秋』

2010年11月5日 Comments (4)

昨日検診の帰り道、へんなおじさんにすれ違いさま「すっげー太ってんなぁ」って言われたよ。
てめー!!と思ったけどへんな人っぽかったから、恐いから小走りでお腹抱えながら逃げたよ。
ほー、妊娠ももう10ヶ月ですわー。
みんなも変な人には気をつけて!季節の変わり目ってほら、増えるから!
へんに対抗 したりしちゃだーめーでーすよー。

絵はMJ課題『秋』で色々の試し描きだよ。
まだ描きおわっていないの!でもその前に風邪治したいの!
MJ、まだ行った事ない明日館Aクラスにいってみたいな。クラス早速だけれど振り替えしようかな。。
それまでには風邪なおるかな。。