BLOG

< Archive : 2010年10月 >

からだいろいろ

2010年10月28日 Comments (2)


妊娠してえっ!こんなことになるの!みたいなことがあるよ。

・先生に「貧血です。」といわれる。鉄剤をのんでいる。
・糖分をくださいと体がいう。ってぐらい甘いもの欲する。
↑赤ちゃんが積極的に摂取するんだって。生命ってすごいね。たくましい!

・わきの下に小さいしこりみたいなものができた。3番目の乳出現! 副乳っていうものなんだって!

↓↓副乳とは↓↓
退化したおっぱいのことで、妊娠をきっかけにホルモンが盛んになり、「モントゴメリー腺」が大きくなったもの。

哺乳類は左右対になった2つ以上の乳房をもつのだが、人間の場合は退化し、副乳はその痕跡らしい。
本来は両側8対あるはずの胸のうち、7対が退化し、現状の1対だけが残ったのだそう。
なので、ごくたまにヘソ付近に出来る場合や、4つ以上復活してしまうケースもある。

だって!動物な自分になんか感動!がるるるるるる!

・もも裏に静脈瘤ができていた!でっかいあざが!と思ったら静脈瘤。出産後消えるかな。。?

派手に風邪ひいちゃったよ。ゴヒュゴヒユ!
少し調子いいかな。。?と思ってH吉ににわとりの真似みせようと思ったらゴヒュゴヒユ!!ってなっちゃって
かっこ悪かったな。
皆さんも気をつけて!


ベリーダンス

2010年10月27日 Comments (0)


病院がやっているマタニティベリーダンスにまたいってきたよ。
腰をぐりぐりするの楽しい!
あと、なりきり『魅惑的な東洋の人』気分が味わえるから楽しい!


高円寺フェス2日目

2010年10月25日 Comments (2)

N原一家が高円寺フェスに遊びに来てくれたよ!
オーケン大好きM田さん(奥さん)劇画漫画が描ける山口が生んだDTPの職人(N原さん)
ちびっこたち。女の子!(それぞれM田さん、N原さんをギュッと小さくしたような檄似っぷり!)
の4名でわざわざ来てくれたんだよ!
カレンダーと掟ポルシェさんの本を買っていってくれたよ!
掟ポルシェさんの本は思わずジャケ買いしてしまった程の素敵な表紙で
長年インテリアの華として活躍してくれましたが、今回N原一家にもらわれてよかったぁ!

↓↓表紙はこんな感じ↓↓
掟 ポルシェ (著) 男道コーチ屋稼業

老人ばかりを描いたイラストレーションのカレンダーを
「うけるー♪」といいながら買っていってくれたギャルお姉さんがいたよ!すごい嬉しかったよ!

隣ブースの『手作り工房』のフランス人みたいなおしゃれマダム達が
ポストカードを沢山買っていってくれたよ!
みかんもくれたんだよ! すごくあまかったんだ!

おまけ01
クーロン黒沢さん著の本はあまり高円寺では興味をもたれなかったよ。
御茶ノ水とか秋葉原とか総武線をもう少しあがったところじゃないとだめだったかな。。?

おまけ02
終わった後はMJにいってきたよ。今学期初日の日。
自己紹介でみんなの作品をみたよ。
高円寺帰りで遅刻しちゃったから初めの人の作品が見れなかったのが残念だったな。


高円寺フェス1日目

2010年10月23日 Comments (0)



自分で描いた絵のポストカード、カレンダーを買っていってくれた人達がいて(貴重な数人!)
すっごい嬉しかったよ!だってさ、何でも創ったものってその人もろだしなのにわざわざカレンダー
とかにしちゃって本人はただただ自意識過剰なはずい人!だし、
大抵の他人は興味なんてもてない中、(しかも内容は老人ポスター、カレンダーだ!)
それを肯定してくれる人が1人でもいるって急に人生ワンダフルだわん!だよー!

わざわざ会場に足を運んでくれた知人もいたよ!T島さんともんちゃんとちびたちだ!
これもとっても嬉しかったよ。

あと、古本と古漫画も売っていたんだけれど、自分が思い入れやおもしろかった!と
思ってた本や漫画を買っていってくれると嬉しかったよ!
あれいいよね。うん、あれいいよね、えへへへへ。みたいな
ひとりじゃないもん!安心感を得られるからかな!?

明日はクーロン黒沢著のものを売ろうかなって思ってるよ。

上の絵は関係なく川崎フロンターレの中村憲剛選手。


高円寺フェス

2010年10月22日 Comments (2)

本の楽市 本と手作りアートのお祭り

高円寺北公園にて
23日、24日 11:00~16:00 『本の楽市』開催!
みなさんお時間の都合があったら是非いらしってください!

↓↓高円寺北公園地図です↓↓

屋号『岸川手帳』で出店するよ。

最近描いていたおじいさんおばあさんのイラストレーションをポストカードとカレンダー2011にしたよ。
これでもかってくらい高齢化社会を肌でびんびん感じちゃうブースになっていることうけあい!!
だっておじいさんおばあさん系のものしか出店しないから!
でもみんな来てー!
こっそりガンダムガチャガチャとかも少し売ろうかな。。
屋根裏に置いてあるおもちゃ箱にパンパンなの。開けるのこはい。。
H吉が売れ売れって圧力がすごいんだよ。
でもMS-06ザクは絶対売らないからな!H吉よ!

『岸川イラストレーションポストカード』4種
里紙(こうぞ色)という紙に印刷してもらったんだけど、とってもいい味わい!で嬉しい!!
↓↓プリントメイト↓↓(親切、丁寧、迅速な対応で超おすすめ)
http://www.printmate.co.jp/

来年2011年のカレンダーはぶさいくな犬の絵の表紙だよ♪


逆子なおった!

2010年10月21日 Comments (0)


今日検診にいってきたよ。
頭下になっていた!なおったなおった!2回目!
また戻んなければいいけどぉ。
ぐるぐると楽しそうだよね。
先生が超音波を顔の部分にトントンってあてたら笑ったんだよ!
ズキュウウウウン!(ジョジョの奇妙な冒険第一部ディオがエリナの唇を奪うシーンより)
ぐらいの衝撃走ったよ!


若林夏さん個展

2010年10月21日 Comments (0)


一昨日若林夏さん個展にいってきたよ。
もうぐおぉぉぉ~んとすごいんだぁ。
おなかの中が興奮したのか、ぎゅるんぎゅるん動いたよ。
胎教にもいい若林夏さん個展は今週いっぱい『タンバリンギャラリー』で絶賛開催中!
↓↓詳細 若林夏さんブログ 『おなつだよ!全員集合!』↓↓
http://blog.waka-natsu.com/


最近のいろいろ

2010年10月14日 Comments (0)

なんと赤子がまた逆子になっていた!
一度直ったのに!
どんだけぐるぐるしているんだ!楽しいのかな?
また2週間後の検診で直っているといいんだけれど。
逆子を直すのにいいツボっていうのがあって(病院で教えてもらった)
足の小指のつめの横にある『至陰』というツボ。
そこを爪楊枝でジジィ~~って押すの。痛いの!でも効果ある!気がする!
だって押すと顕著に胎動がぎゅるぎゅるするんだもん!
そこにお灸をすえても効果あるみたいだから初体験してみようかな!

高円寺フェスの『一箱市』(23日(土)・24日(日))に参加予定!
今まで描いたイラストレーションのカレンダーやポストカード、もう読まないかなぁの漫画や
実家にあった誰かが読んだ本を販売予定だよ。
カレンダーとポストカード作成にここずっと励んでいるよ。
MJ仲間のT島さんに教えてもらったレトロ印刷にカレンダーを昨日データ納品して少しほっとしてるんだ!1月と7月の、ぽいイラストレーションがなかったから描き足したよ。
ニットおじいさんとあひるのうきわのおばあさん。
あひるのうきわのおばあさんの方は気持ち悪いってH吉に不評だよ!

↓↓レトロ印刷↓↓
http://jam-p.com/

ザックジャパン興奮!

朝霧JAMに9日10日いってきたよ。
9日は1日中雨ザーザー。
テントにこもりっぱだったけど、非日常感が楽しかったよ。
『マヌ・チャオ』の演奏が超興奮したよ!
あんなにアンコールに応えてくれるアーティスト初めてみたぁ!
このまま永遠終われないのでは!ってくらい!あつい!

チリ、サンホセ鉱山救出作業で全員救出!
よかったねー!
自分が中にいたら何番目の救出がいいかなぁとかシュミレーションしちゃった!
最後は恐いよぅー!でもみんなが勇敢にも志願したっていうから熱いね、チリ人。
あとさ、あとさ、ヨニ・バリオスさんを地上で待っていたのが愛人のほうだったっていうのも
チリ人って色んな意味であついものを持った国民性なのかなぁと思ったよ。