BLOG

< Archive : 2010年9月 >

アホ汁666

2010年9月28日 Comments (0)


漫画家ピョコタンの漫画『アホ汁666』がすっごくおもしろかったよ!
普段は月刊雑誌『ゲームラボ』に連載されているよ。
シリーズ第6弾目!すごいね!そんなにもうでているんだ!
もちろん全シリーズもっているYO!

☆気になる内容は☆
電車乗り越し防止用アイマスクを自作したり、
20代最後の思い出にポケモンスタンプラリーを自転車に乗って集めたり(しかもスタンプ帳は手作りだ!)
ファミコンのロムをひたすらコピーし続けたり
日本一まずいラーメン屋『彦龍』の彦龍さんと動物園にいったり

↑こんな感じに素敵内容てんこ盛り ♪
秋の読書に超お薦めだよ!

↓↓アホ汁詳細↓↓
http://www.pyocotan.com/

おまけ
逆子がなおりました。やったぁー!!


高円寺フェス

2010年9月16日 Comments (0)


手作りアート作品&古本のフリマ「一箱市」に参加することにしたよ。
イラストレーションをポストカードとイラストレーション集にして売ろうと思ってるよ。
屋号は『岸川手帳』!じゃかじゃ~ん!
出産前に何かの形で作品を色んな人にみてもらう機会を!と思っていたから!
いらない本も出せるし、参加費4000円だし、のほほんとしててとってもグッドですよぅ~!
まだ参加者募集中なんだって!
MJの方を誘ってみようかな。。急に声かけたらびっくりしちゃうかな。。

高円寺フェス 手作りアート作品&古本のフリマ「一箱市」詳細
http://koenjifes.jp/event/honart.html


今日は横浜へ

2010年9月11日 Comments (0)

あっつい!あっついよぅ~。昨日涼しかったから油断した!
今日は横浜の友達の家へ遊びに行くよ。友達の息子KZと遊ぶ約束したから。

おじいちゃん亡きメキシコ人妻を思うの絵を描いたよ。

やっぱりこの間描いたロマンスおばあちゃん描きなおそう~。
キャラ設定がいまいちだった!


MJ課題『B3自由』

2010年9月8日 Comments (0)

サッカー日本代表はアルベルト・ザッケローニ新監督を迎えて『ザックジャパン』っていうんだね。
ベルトジャパンとかもよかったよね。よくないか。
昨日の試合はすごく興奮したよ。胎動もぐるんぐるん!あはは。

いまね、家が震度4ぐらい定期的にゆれるの。
道向かいに家を建てていてその振動が尋常でないの。
雨が降ってるけど、涼しいから長い散歩にでもいってこようかな。
だって眩暈と吐き気がしてきちゃうんだもん。この振動。
あんまりグラグラするから「うっそー」って笑っちゃう。


スキャンして小さくみてみたら、なんかちょっと気持ち悪い!おばあちゃん!ショック!
「ひさびさロマンス感じちゃったの!あたい!」
みたいな乙女なおばあちゃんを描いたつもりだったんだけど!!
なんか描いている時気持ちが歪んじゃったかな。。。


MJ課題『B3自由』

2010年9月2日 Comments (0)

あー暑い。毎日あっつい。
そんな中、友人Yちんから残暑見舞いが届きました。
今回はビックコミックスピリッツ 84年当時好評連載中!!の
「めぞん一刻」ハガキが届けられました!26年前!
その当時は郵便番号下2ケタ枠しかないからYちんはいつもはみだして4ケタ書いているよ。
あー今回もクラクラした!
※ちなみに前回は26年前の装甲騎兵ボトムズハガキよりお届けされました。

絵は一進一退の電話でのやりとりにイライラしてきているお姉さんというイメージ