BLOG

< Archive : 2010年8月 >

MJ課題『B3自由』

2010年8月19日 Comments (0)


3枚目はハッピーバースデイおばあちゃん。
設定は野球好きなおばあちゃん。
老人ホームのヘルパーさんたちに色々やらされてるところ。
本当は早く部屋で試合がみたい。
っていう割と細かい設定つき!
色は昨日のガッツ星人から影響うけまくりで描いたよ。青グレー赤!


MJ課題『B3自由』

2010年8月18日 Comments (0)


2枚目は遊園地でいけてないキャラクターと4人家族がカメラに向かってポーズ!できめ☆の絵。
小さくしてみて分かっっちゃった!娘がキャラにつられてでかい!父がキャラの髪型につられている!でもいいや!次!次いってみようぅ~!
次はハッピーバースデイおばあちゃんを描いてるよ。


かっこいい!ガッツ星人!

2010年8月17日 Comments (0)


久しぶりにオーケンのブログを読んでいたらガッツ星人の写真がでていて
胸にズキューンときちゃったよぅ!
ウルトラマン通ってこなかったから斬新なデザインの怪獣にびっくりしちゃったよ!
しかもガッツ星人超強いらしいね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/ガッツ星人


MJ課題『B3自由』

2010年8月17日 Comments (0)


に色を加えようかどうか迷っているんだぁ。
色をもし入れるのならば雰囲気はぁ

こんな感じに塗ろうと思っているよ。あ~、やっぱりいらないか、いらないか。
そんなことより次いってみよう!(長さん)!ひとまず放置に決定!


MJ課題『B3自由』

2010年8月12日 Comments (2)


家族をテーマに描こうとしてたら、ハッと気づいたら1枚めがテーマから大幅にずれててびっくし!
どっからこんなずれたんだよぉー!もう!全部自分でやったんだけどさぁ。
あぁでもこのトロッコデパートの屋上で乗りたいなぁ。。りすのまたしたギリ!ギリ!って遊べそう!

2枚目は遊園地でいけてないキャラクターと4人家族がカメラに向かってポーズ!できめ☆の絵にしたよ。


初ベリーダンス!

2010年8月11日 Comments (0)


初めてベリーダンスを踊ってきたよ。
病院で企画してくれてるの。
出席者は全員妊婦さん。
みんなおっきなお腹ブルブルいわせてレッツダンス!
超真剣!集中してたら口がへんな形になってた!オイース!!
お腹ブルブルブルブル!ははは、みんなでおもしろい。
終わった後、お腹の不快感消えた!
普段からこんくらい動かしたほうがいいんだ!
あー楽しかった!またいってこよぉー!


テレビ

2010年8月10日 Comments (0)


普段テレビは録画した番組を再生する時にほぼ使用しているよ。
結局テレビ観てるって事なんだけど、CM飛ばせるし、
うっかりいらない情報を受け取らないように予防できるしいいんだぁ♪
だから楽しそうな番組を知らずに毎週見逃している。。という事も結構あるけど、まぁいいよね。
毎週録画で絶対観ているなぁ。。はさまぁ~ずの出ている番組いっぱいとタモリ倶楽部とプリキュアと
やべっちFCと最近観始めたドラマ『うぬぼれ刑事』かなぁ。。。結構観てるね!

MJ今度の課題は『B3テーマ自由』
だもんで自分で何かテーマを掲げて描いていこうと思ってるよ。
『家族』とかどう!? もともと岸川家は家族愛的なものが超希薄だから逆にチャレンジでいいかなぁとか。あっ!動物にも転換できるしいいかも!


MJ課題ー本の装画2

2010年8月5日 Comments (2)


昨日『セロ弾きのゴーシュ』を描き終わったよ。
でも絵が目に入るとあっここがちょっとなぁ、この部分いらないか!
って始まっちゃって次の『注文の多い料理店』に集中できない!。。。
なぁ~んてね、なぁ~んてね、
かっこつけましたが元々が驚くほど集中力がないから関係なし!
阿佐ヶ谷にある山猫軒は『あたい、今日はうっとり気分で過ごしたいの☆』というときに
一張羅を着て食事にいきます!誕生日とか、クリスマスとか贅沢をちょっぴり解禁!
の時に行くの。だってさぁ、おいしいし、楽しいんだよぅ~!

山猫軒
http://www.laputa-jp.com/yamaneko/index.html


MJ課題ー本の装画

2010年8月4日 Comments (1)


難しいなぁ。宮沢賢治ワールド。
小学生6年生の時、馬場さんに『セロ弾きのゴーシュ』の本をもらって読んだのを思い出したよ。
馬場さんは同級生ですっごく清く、賢く、可愛らしい子だったなぁ。
転校生だった私に遅れていた算数を教えてくれたり!
そして色々な事に真っ直ぐに立ち向かい傷ついて帰ってくるんだよ!
そういうのってロックだよね!かっこいい!

おまけ
フジロックをひきずり『Ocean Colour Scene』をずっと聴いてるよ。
絵はスティーブだよ。


フジロックに行ってきたよ

2010年8月3日 Comments (0)

昨日フジロックから帰ってきたよ。
Ocean Colour Sceneがすっごい!すっごいかっこよかったんだ!
『 The Riverboat Song 』で始まった時は嬉しくてジャンプして歓声をあげちゃったよ!
胎教にもよかったと思うんだよ!

↓↓ Ocean Colour Scene『 The Riverboat Song 』 ↓↓(フジロック動画ではないよぅ)
http://www.youtube.com/watch?v=PADROZ3jRJw

Alberta Crossもすっごくかっこよかったよ!
ギュイ~ンって空を飛んでいけそうな気分!
↓↓Alberta Cross『 ATX 』↓↓(フジロック動画ではないよぅ)
http://www.youtube.com/watch?v=ZX_Ncw4FLRI&feature=fvw

フジロックライヴレポが充実掲載のページ
http://fujirockexpress.net/10/