BLOG

< Archive : 2010年7月 >

とき365号

2010年7月31日 Comments (0)


新幹線「とき365号」で越後湯沢に行ってくるよ。
1:52分発ー13:18着
新幹線って名前がついてるんだね。知らなかったよ。


M田さん来訪

2010年7月30日 Comments (0)


「わっかっこいい!それ任天堂Tシャツですか!?」
バッチリ着こなしていらっしゃった近所にお住まいのM田さん。
それから一緒に特撮のPVを観たりして興奮して過ごしたよ。
何でも知っているM田さん。
私のなぜなになーにの質問に大抵答えてくれます。
「あのーショートニングって?」
「油脂だね」
とか!即答!すげぇー!
またお立ち寄りくださーい。

おまけ
友人Yちんから暑中お見舞いハガキが届いたよ。
毎回かるぅ~く20年前くらい前にタイムトリップさせてくれるグレイトなハガキを送ってくれるんだ!
今回は84年に買ったというボトムズの絵葉書。キ、キリコ!
くらくらしたのは太陽の日射しのせいだけじゃないと思うの!


フジロック2005

2010年7月29日 Comments (0)

フジロックは2005年から行っているよ。
毎年3日間キャンプをしているよ。場所とりが毎年大変。
争奪戦!そして毎年敗戦しちゃうんだ!


この年に観た「The Longcut」というバンドがすごく印象的だったよ。
後ろにいるドラムの人がひと通り打ち終わるとステップ踏みながら前にでてきて歌うの。
それで歌い終わるとステップ踏みながら後ろに戻るの。
なんつーの、斬新!って思って感動したんだ!
今はどうしてるかな。。って思って調べたらレーベルは変わったけどずっと活動してるみたい!
なんか私も頑張って生きてこう!って思ったよ!

The Longcut 【 Transition 】 観る時ちょっと重かった。
http://www.youtube.com/watch?v=hDxTM7CtZ1c&feature=channel


フジロック

2010年7月28日 Comments (0)


今年のフジロックフェスティバルは山ダニ大量大発生らしい!?
いつもより暑いからかな??
でも色々調べたら山って行ったら普通に発生しているみたいだから
「大量」の言葉にびびらずひるまず虫よけスプレーで対策だ!
あ~でもびびっちゃう。「大量のダニ」サウンド。おしりがムズってなっちゃうよ。

今年は体を安泰に!と思って行くのあきらめていたけれど、土日だけ行くことにしたんだ!
昨年はなぁ、すっごくよかったなぁ。だって筋肉少女帯が出演したんだもん!一番前でみたんだもん!
1万人のダメジャンプ(XジャパンのXジャンプみたいなやつ)はすっごく圧巻だったな!

H吉は明日から行くよ。


平川彰さん

2010年7月26日 Comments (0)


MJ合同授業で平川彰さんがゲストにいらっしゃったよ。
部屋が素敵そうな方!
20人くらいのポートフォリオに対してず~~っと丁寧に講評をしてくださったよ。
すごいね!
平川さんの声を聞いていたらパンをすごく食べたくなって間でほごほご食べたんだぁ。
おいしかったよ。


おそるべしR子!

2010年7月23日 Comments (2)


昨日22日久しぶりに実家横浜へいってきました!
昨年暮れにいったきり!
父S一の誕生日!というイベントでした。
調べたら原辰則監督と同じ誕生日!ちなみに私は中畑清元選手と一緒でーす!
え~、やだぁ、チーム組めちゃうじゃない☆とじーんとしてみたり。。
あっっ!クロマティもいたりしてぇ! と今興奮して検索してみたら
9月29日で誰もいませんでした。じゃんねん!!

68歳のお誕生日ケーキのろうそくに火を灯すのに母R子がライターで奮闘!
「だめだわ!これじゃ!ガッチャマン!ガッチャマン!」と引き出しに猛ダッシュしてたのが可笑しかったな。
ちっげーだろ!とつっこみたかったけど誰もが間違いに気づいてなかったみたいだからやめたよ。

おまけ01
姉Aピはなぎら健壱 さんと一緒でしたぁ。いいなぁ。


ロマンスカーVSE

2010年7月20日 Comments (0)

H吉とロマンスカーVSE

すっごいかっこいいんだ!ロマンスカーVSE。
顔のソリッド感とか!色もいい!
↓↓ロマンスカーVSE↓↓
http://www.odakyu.jp/romancecar/line_up/50000.html

そして行ってきたよ箱根強羅温泉に。1泊旅行。新婚旅行。1年遅れだけど。
あー!強羅花扇(旅館)さいこう!だって温泉さいこう!料理さいこう!おもてなしさいこう!なんだもん。
帰りロマンスカーが新宿に到着したときゃぁ悲しかったなぁ。現実に引き戻されて。
正確にいうと厚木で感じました。
そうして中央線にゆられて家路につきました。

おまけ
明後日、超久しぶりに実家に昼間行くので、父S一に「かまぼこトミカ」のお土産を購入!
すっごくいいんだけど、こりゃ喜ばれん!「めぐ、なんだこりゃぁ」っていいそう♪
↓↓かまぼこトミカ↓↓
http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/news/tomika.html


店内の緊張感!

2010年7月18日 Comments (0)

昨日前勤めていた会社の先輩と近所でお茶をしていたよ。
スコーンをホゴホゴとほうばってワールドカップの話をしていたら警備員さん発見!
お店の中にギュンと立っていて店内の雰囲気に超違和感があるんだよ。
最後まで理由は分からなかったよ。
1人お茶のおじさんにがっつりはりついていて緊張感が高まったね!
とにかくず~っとず~っとはりついていたよ。
おじさん何をしちゃったのかな。。


録っておいた

2010年7月16日 Comments (2)

ワールドカップ映像を観て絵を描こうと思っているよ。
早送りで日本VSカメルーン戦。

ポール ル グエン監督の残念そうにしているところ

どの場面を描こうかすごい悩むよぅー。

おまけ
今日は久しぶりにAピとスカイプで話したYO!
楽しかった。


やったぜぃ!当たった!

2010年7月13日 Comments (3)

何が!?
ガリガリ君でぇ~す!イエェイ!
普段夏でもあまりガリガリ君買わないのよ。本当!(レア感アピール)
でも昨日夜コンビニに牛乳買いにでた時にふと夏っぽいことしようかなぁとおもって
食べながら家に帰っていたら玄関前で
「当たったぜぇーー!!」
ってなったのです!ヒュー!
棒を片手にガッツポーズの私にH吉が
「どうした!!」とびっくりしてたよ。
へっへっへガリガリ君でもガリ子ちゃんでも交換可能だぜ!
でもガリガリ君リッチとは交換できないから注意が必要だ!


スペイン優勝!

2010年7月12日 Comments (2)

あ~ワールドカップ終わっちゃった。
さみしい。


ドイツ勝利!

2010年7月11日 Comments (2)

地上波で放映してくれないからみれなかったよ、3位決定戦。ひどいや。
逆転されて逆転したんだって!あ~おもしろかったろうなぁ。みたかったよ。
占いタコがまたあたったみたい!すごいね!優勝予想はスペインらしいよ☆

おまけ
西村さんと相楽さんが決勝の審判団に指名されたんだってね!すご~い。


スペイン勝利だったー!

2010年7月8日 Comments (0)

ドイツ勝利だと思っていたよ。
レーブ監督はようやくセーターが洗えるとはいえ残念無念だね。。
あっ3位決定戦があるからまだ洗えないのかな??
青いセーターとかタコとかドイツってなんかいい!


ブルーナさんの国オランダが決勝進出!

2010年7月7日 Comments (2)

強いなぁ。強いなぁ。
そんなオランダを1失点だけに押さえた日本もすごっかったんじゃ!?なんてねなんてね。
でも日本と同じリーグだったから、ブルーナさんの国だからで決勝はオランダ応援で観ることにしたよ。

おまけ
ポールウェラー似のベルト ファン マルバイク監督


ドイツ人サポーター

2010年7月5日 Comments (0)

フェイスペインティングがとってもナウイ!カッコイイ!

タコ予言関連記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/409949/

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/412611/


アルゼンチンも負けちゃった!

2010年7月4日 Comments (0)


またまたびっくし!
だってドーナさんがトロフィー掲げて「やったぜぃ!」って感じになると思ってたから!
ドイツ強い!
試合後サポーターのみんなはビールをいっぱい!おいしく!飲むんだろうな!っていつも思うよ。
モリッツ君も(レゴブロックでサッカーW杯を再現している男の子)大喜びかなぁ。
↓↓モリッツ君が作ったレゴ動画を見られるサイトトップ↓↓
http://www.legofussball.eu/


ブラジルが負けちゃった!

2010年7月3日 Comments (2)


びっくりしちゃったよ。ブラジルが勝ち進んでいくもんだと思ってたから!
しかも先制してたんだもんねぇ。
色々あるね。

ウルグアイのスアレス選手にもびっくりだったよ。

おまけ
オランダのいかすサポーター


日本新監督候補に

2010年7月1日 Comments (0)

日本新監督にチリ代表・ビエルサ監督が急浮上してるんだって!
アルゼンチン出身の現チリ代表監督。

眼光鋭い感じ!