BLOG

< Archive : 2010年6月 >

死闘を尽くした日本ベスト8ならず

2010年6月30日 Comments (0)


駒野選手の無念さやくやしみや喪失やいろんなごちゃごちゃを思うととっても胸が痛んで悲しい!
とにかくゆっくり休んでおいしいものをたくさん食べてほしい!!


パラグアイの美しすぎるサポーター

2010年6月29日 Comments (0)

今日23:00から日本VSパラグアイよぅ~!
お風呂も入って万全で観るんだ!

パラグアイの美しすぎるサポーターとして紹介されているラリッサ・リケルメさん。
悩殺されまくったよ。くらくら。
記事によると「日本代表チームに、思わぬ強敵が立ちはだかった!?」となっ!
ま、まじぃ~よぅ~。ラリッサさんお手柔らかによろしくね☆

↓↓関連記事↓↓
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/409608/


レゴブロックでサッカーW杯!

2010年6月28日 Comments (0)

レゴブロックでサッカーW杯を再現している動画がすっごく楽しいよ!
感動しちゃう!

↓↓関連記事 ↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=RwialUbdoLw

↓↓モリッツ君が作ったレゴ動画を見られるサイトトップ↓↓
http://www.legofussball.eu/

何日か前の日記で「体を投げ出してブロックしようとるすイングランドのJ・テリー」の
絵を描いたんだけれど↓↓
http://kishikawa.hiyoshima.com/blog/post645/
その場面のモリッツ君が作ったレゴ動画で涙を流して笑っちゃったよ!
繰り返し流れるテリーにノックアウトだぜ!
すごいぜ!モリッツ君!
↓↓イングランドVSスロベニア↓↓
http://www.legofussball.eu/?Lego-Videos:WM_2010:SVN_-_ENG

おまけ01
ルーニーが髪の毛パーツをモリッツ君にかぶらせてもらえていないのもすごく笑っちゃったよ!

おまけ02


あー!日本がぁ!勝ったよぅー!

2010年6月25日 Comments (2)

日本が勝利しましたぁ!
ドンドコドコ!ヴー!ヴー!(ブブゼラ)
3時に起きて観戦したよ。
しかも3点もゴールを決めたんだよぅー!すんごいよね!

試合直後のインタビューで本田選手がすごい嬉しそうだったのが印象的だったよ。
夏休みの少年みたいだったんだ!

日本のGOAL 「本田選手」

日本のGOAL 「遠藤選手」


日本のGOAL 「岡崎選手」


日本VSデンマーク戦!

2010年6月24日 Comments (0)

デンマークのオルセン監督

夜中3時半から放送だ!
早めに寝て超早3時起きをしようと思っているよ。
女子アナみた~い☆と今から浮かれ気味だよ☆

昨日はイングランド戦を観ていたよ。
同時刻に同じグループCのアメリカVSアルジェリアの試合もしていてとってもスリリングだったよ。
どこが1次リーグ通過するのか!って!
アメリカのロスタイムに1点を入れるという勝負強さに恐れいったよ。
移民の底力なのか!すんごいね。最後の最後に1位通過してっちゃった!
日本もファイトォよぅ~!

おまけ01
Cム義兄さん韓国1次リーグ通過おめでとう!ヤッホッホヤッホッホ。
強し!コリア強し!

おまけ02
体を投げ出してブロックしようとるすイングランドのJ・テリー


スペインの美しすぎるレポーター

2010年6月22日 Comments (0)


スペインのTVレポーターでゴールキーパー「カシリャス」の恋人サラ・カルボネロさん
美しすぎるレポーターとして世界的な有名人に!
ペドロ監督の映画にでてきそうな美人☆
↓↓関連記事↓↓
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100618-00000529-san-socc
おまけ
タックルを受ける鄭大世

ブラジル快勝!

2010年6月21日 Comments (0)

コートジボワールに快勝!すごい王者っぷり!
でも88分に2枚目のイエローカードを受けたカカが退場になっちゃった!
サッカー素人の私だけれど2枚目のカードはえっ!そうなの!?気の毒!って思ったよ!
それでも次出れないのかぁ。。と思うと残念ともったいない気持ちでいっぱい!

働くお父さんたちも理不尽やフェアじゃねーぞ!の出来事に日々見舞われて
もったいない結果にならないように新橋の居酒屋でくやしみをビールで流し込むのか。。 と
レッドカードを背中に受けて退場していくカカと新橋の夜のお父さんたちが何故かリンクしちゃった。
がんばれ!日本のお父さんたち!


父の日

2010年6月20日 Comments (2)

今日は父の日!
父S一にはブリーベリーの鉢植えを送ったよ。
義父マーにはトマトの鉢植えを昨日届けにいったんだ。
すごく喜んでくれたよ。

そして今日はH吉のお誕生日!
おめでとう☆H吉☆
お昼お祝いランチに行くんだよ。
そして母R子もぐいぐい参加するんだよ。ごめんよH吉。どうしても来たいっていうもんだから。
とっても止められなかったわ。あたい押しに弱くて。(父の日なんだけど。。?)
「おめでとう~キャハ!」のノリがH吉に向くと本気で居心地悪いみたいだから
あたいR子のデフェンスに徹します!
でもオシム氏も言っていたよ。
日本に欠けていたのはチャンスがあったら絶対にそれをものにするという気迫だって!
カウンターで何故かH吉に「おめでとう~キャハ!」攻撃だ!
ふっふっふR子封じはフェイクよ。覚悟だ!H吉!

H吉おめでとう♪今年1年がいい年になりますように♪

デンマーク戦日本が勝利するといいな。


韓国が!ドイツが!

2010年6月19日 Comments (0)


負けちゃったよ~ん!
韓国超強いからドーナさん率いるアルゼンチンにももしや勝てるかも!!
って思っていたから少し残念だったよ。
ファイトだ!Cム義兄さん!
どの試合でも観戦する時「どっちを応援してみようかな。。」って一瞬考えるよ。
その方が高揚感倍になるから!
でも同じアジア勢を応援するかどうかの時少し迷うんだよ。
アジア勢として頑張ってほしいような日本より目立っちゃやぁ~よ(しむけん)みたいな!
こ、これが愛国心!?
韓国はCム義兄さんが韓国人だから応援だ!
こ、これは家族愛!?
そしてどちらの感情も影響しないドイツVSセルビア戦!
初戦オーストラリアに4-0で圧勝したドイツが勝利すると思っていたよ!
まさかのPK止めをしたりセルビア強し!どの国も強いんだねぇ~!

今日は日本VSオランダ戦だ!
急に芽生えた愛国心バリバリの私は日本をモーレツ応援!
今日ばかりは旧中津江村の皆さんも応援だよね☆

おまけ
オランダのユニフォームすごくかっこいい!
ドイツの監督含むコーチ陣のスリム衣装もかっこいい!


スイスすごい!

2010年6月17日 Comments (0)

スイスがスペインを1―0で破ったよ!
すごいねぇー!だってスペインって優勝候補なんでしょう??
あんなにスペインからの怒涛の攻撃を受け続けてゴールって守れるんだぁ。って
何に対してもすぐあきらめちゃう私は感動したよ。

おまけ01
アシシさんブログのあやうく暴動!にさえなりかねた停電のお話や
会場内の興味深いサポーター達の紹介がとってもおもしろい!
↓↓アシシさんブログ「世界一蹴の旅」↓↓
http://ameblo.jp/libero2010/entry-10565442274.html

おまけ02
スペイン「ビセンテ・デル・ボスケ・ゴンサレス」監督


高円寺フェス

2010年6月17日 Comments (0)

M田さんが教えてくれたよ。高円寺フェスに大槻ケンヂさん・みうらじゅんさん・峯田和伸さん(銀杏BOYZ) が出演するんだって!
あぁ!全員だいすき!素敵なサムシング!
・・・で、高円寺フェスってなんだろう!
全然知らなかった!
↓↓高円寺フェスとは↓↓
http://koenjifes.jp/
フリーマーケットに出店したいなぁ。
お問い合わせにメールしてみたよ。返信まちだよ。


ポルトガルVSコートジボワール

2010年6月16日 Comments (1)

G組って「死の組」って呼ばれているんでしょう?
すごいネーミングだね!
学校のクラス替えとかで絶対入りたくない!
「まじ最悪ぅ~。あたし今回「死の組」に編成されちゃった!」
「え~超可愛そうぅ~。来年進級するまで生きのびられるのー?うけるー!」
みたいな。絶対いや!
なので神のいたずらで 「死の組」に入っちゃった国の皆さまファイト!です!
心より応援いたします!

そしてポルトガルVSコートジボワール。
日本との強化試合で骨折してしまったドログバさんが後半ピッチに姿を現した時は
とっても嬉しかったな!


やたー!やたー!勝ったぁー!

2010年6月15日 Comments (0)

日本代表がカメルーンに勝利したYO!
他の国の試合を観るようにゆったり観戦ってできなかったなぁ!
膀胱炎になる5秒前だった!
やっぱり自分の国って特別なんだね!
アルゼンチンVSナイジェリアではマラドーナさんが超気になって気になってたまらん!だったけれど
ドンタコス食べれたもん!メッシ!ドンタコス!&ドーナさん!みたいな感じ!

国を背負って世界と戦ってしかも勝利するってすんごいよね!
今日はポルトガルVSコートジボワール戦を観るよ!

面白かったこと
①カメルーンを応援する大分県旧中津江村の人たち。
みんなカメルーンのユニフォームでカメルーンを応援しながら日本戦を観てるんだぁ。
ほのぼのしたいい村なんだろうなぁって思うよ。
↓↓関連記事↓↓
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/photos/detail/20100615-00000003-jij_vanp-socc.view-000

②長友選手の姉が美人すぎる祭り
アシシさんがツイッターで長友選手のお姉さんがキレイすぎたので一緒に撮った写真をアップした所
20分間でクリック数2000ヒット超えたそう!
↓↓アシシさんツイッター↓↓
http://twitter.com/atsushi_libero

↓↓アシシさんブログ↓↓
http://ameblo.jp/libero2010/entry-10563594053.html

これから掃除が終わったら録画しておいたサッカーを観ていっぱい絵を描こうと思っているよ!


マラドーナさん

2010年6月14日 Comments (5)

ワールドカップが始まりましたねー!
今日ついに日本とカメルーン戦!ドンドコドンドコ。
選手がちびっこたちと手をつないで入場するあれ!あれさいこぅー!
ちびっこたちはどんなに誇りだろうか!いいな、いいな。
選手たちを憧憬のまなざしで一心に捧げる瞳!純真無垢なその瞳!う~ん!いい!
そして!ちびっこに負けず劣らず純真無垢な憎いやつ、マラドーナさんにくぎづけだ!
アルゼンチンが一点とった時の歓喜の表しかたとかも素敵でね、
なんかね、中腰でチクチクしてらっしゃったんだよ。


う、うれしい!

2010年6月9日 Comments (0)

この間「ディランチロルチョコ保存」を日記に書いたんだよ。
↓↓これ↓↓
http://kishikawa.hiyoshima.com/blog/post523/
そしたらさ、そしたらさ、それを参考に作業してくれた人がいたんだよ!
この嬉しさはなんだろう!あれだ!感動!こんな私でも少しでも人の役にたてました!っていう感動!

参考にしてくれた希少な方のブログはこちら
↓↓りんだろぐ RINDALOG(写真付でとっても見やすいからお勧めだよぅー!)↓↓
http://rindalog.blogspot.com/2010/06/bob-dylan.html

いやっほーい!ハッピーいっぱい!

おまけ
H吉に助けてもらってブログにコメントをつけてもらったり、
トップにレコメンドを追加してもらったよ。
レコメンドは今3つ限定だからすごく迷ったよ。
①筋肉少女帯【蔦からまるQの惑星】
最新アルバム!
全曲がファンタスティック!うそみたい!って思いながら最近毎日聴いて踊ってるよ!
たのしぃー!
②銀杏BOYZ【君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命】
たまに1人カラオケに行くんだけれど(寂しい人決定!みたいだから内緒)
「駆け抜けて性春」を歌うととってもとっても楽しい!
「東京」を聴くとなんだか涙がでちゃう
③薬師丸ひろ子【ゴールデン・ベスト】
「紳士同盟」さいこぅー! なんてね。。
「A LOVER’S CONCERTO」はうっとりしたい森ガールにおすすめ☆


ファミコン世代

2010年6月7日 Comments (0)

絵を描く、家事、の合間にマリオwiiをやっているよ。
昨年クリスマスあたりにでたあれ。にのが楽しそうなやつ。
ひとつ困った事があるんだよ!
1つの面で8回ミスをすると、ヒントブロックがでてきちゃうんだよ!
余計なことしないでぇー!とファミコン世代の私はプライドを傷つけられてしまうのです!
まあ、まだ3面で8回もマリオをしなせてしまう私が悪いんですけど。
しかもタイトル画面で“ヒントブロックを出してない勲章” なるものがあって
「あっこいつヒントブロックだしちゃったんだ。うぷぷぷ。」ってなっちゃうんですよ!
まあ誰もみないんだけどさ。

1度はエンディングまでヒントブロックを出しても出しても先に進め、
うまくなった時データを消してもう一度やり直す!
の精神で進めていたのだけれど、もっといい方法みつけちゃったのです。
ファミコン世代だけど上手じゃないって認めちゃうこと!
かつて練習したけど昇竜拳もでなかったし。だ、ださい!
あ~憧れちゃうなぁ。ファミコン上手な人。
ちびっこたちに「すげぇ~~!」といわれるスーパーファミコンなお姉さんになりたかったよ!
とりあえずマリオwiiをヒントブロックに頼りながらクリアめざすぜぃ!
負けない!あたい負けない!


6月!もう夏っぽい!

2010年6月3日 Comments (0)

今家の中にいても目が眩しいんだよ~。
家の中でグラサンかけてH吉をびびらせてみようかな。。

昨日姪のSっ子のミニミニ運動会を観にいってきたよ。
昨日もほら、日差しがギンギラギンにさりげなかったから、もう少しでひからびかけたよ!危ない!
そんな事もへっちゃらになるくらい癒されたよ、幼稚園ちびっこパワーに!
Sっ子はちょっとのんびり屋だけれどダンスが得意!
超きれのある動きをするんだよ!
プリキュアエンディングダンスもほぼ完璧!↓↓これ↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=-gkkbd27sA8
ちなみに私も完璧に踊れます!姪たちの羨望の眼差しがほしくて必死で覚えました!
ふっふっふ、どうです、プリキュアダンスの踊れる34歳。

昨日のSっ子もダンスでひときわ輝きを放っていました!
アイーンのポーズの切れのあることといったら!
超イカス!右足への重心のかけ方完璧よ!!