BLOG

< Archive : 2010年5月 >

裕也さん

2010年5月31日 Comments (0)

ここ最近で一番ガツンときた!
裕也さんかっちょいいぃぃーー!!
事業仕分け中の蓮舫議員に花束をもって会場に現れた内田裕也さん。
関連記事
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100525/plc1005251632014-n1.htm

「れんほーちゃん、がんばってるから」 だって!
なんかさぁ、存在が超ロック! 超かっこいいぜ!裕也さん!


お銀

2010年5月28日 Comments (1)

水戸黄門のお銀、由美かおるさん後任に雛形あきこさんが決定~。
水戸黄門ってちゃんと観たことないんだよなぁ。
今度観てみようかな。。

オープニングの「泣くのがいやならさぁ歩け」の歌詞すきぃー。
なんか容赦ない感じがいいよね !


ディランチロルチョコ保存方法

2010年5月28日 Comments (1)

■ディランチロルチョコとは↓↓詳細↓↓
http://www.dylan07.jp/special/tirol_choco.html

■私がやったディランチロルチョコ保存方法
チョコを石膏で型とりし、その型を土粘土で量産。
チョコと土粘土をすり替える。

■用意するもの
石膏、土粘土、食器洗い用洗剤、紙コップ2つ、へら、わりばし

■方法
①後でチョコの配置がわからなくなってしまわないように全体写真を とる
②紙コップの内側とチョコに洗剤を塗る(剥離剤として)
③石膏 と水を量り混ぜる(石膏の種類で割合が違うのでパッケージ参照)わりばしでグルグル。
④少し硬くなってきたかな。。という所でチョコを半分まで沈ませる
⑤石膏が固くなるまで待つ(石膏が固まる時、熱を発するようなのでチョコが溶けないように冷蔵庫に入れておくとよいかも)
⑥別の紙コップに量った石膏と水を混ぜる。固くなる前にチョコの入った紙コップにチョコが完全に覆われるように入れる。
⑥石膏が固くなるまで待つ(冷蔵庫いれる)
⑦紙コップを切って石膏を取り出す
⑧チョコを取り出す

↓↓ ここから量産型とり ↓↓
⑨土粘土をそれぞれの型に詰める。
⑩平たいものや尖ったものでうまいこと粘土をひっぺがす
⑪それぞれの粘土を合わせてへらで形を整える
⑫ディラン包装へおさめる
⑬全部作ったら①の写真をみながら箱の中へ納めてゆく

おまけ01
初め軽量紙粘土で挑んだけどうまく剥がれなかったよ。

おまけ02
もう1セットはこれからだよ。


ラッシャー木村さん

2010年5月25日 Comments (0)

24日元プロレスラーのラッシャー木村さんが都内の病院で
腎不全による誤嚥性(ごえんせい)肺炎で亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りします!

ラッシャー木村さんといえば筋肉少女帯の「オレンヂ・エビス」!
「ラッシャー木村はえらい!!」ってライヴで叫ぶの。
「オレンヂ・エビス」の動画へ>>

普段は口数が少なく、若手を誘ってお酒を飲むのが好きな温厚な人柄だったそうな。


夏!きた!

2010年5月22日 Comments (0)

昨日から急に夏だ!
へっへっへ、もう足元が冷える事がなくなるぜぃ!
家でよくはいていた「あったか靴下」。
あまりにはき過ぎてすりきれちゃったんだよ~ん。
ってことは後半薄くなっていてあまりあったかではなかったのか!?
が~ん。

おまけ01
オーケンを描こうとするとちょっと長細くなっちゃうみたい。
むずい。

おまけ02
MJ課題 「夏」


じゅんじさん

2010年5月17日 Comments (0)

高田純二さんのにわとりみたいな動き、あれを本気でやってみたんだよ。
H吉に大爆笑! で大満足!だったんだけど、本気でやりすぎて気持ち悪くなっちゃって
夕飯作れなかったんだ 。ぐったり倒れちゃったんだよ。ばかなんだと思う。


ビデオ鑑賞

2010年5月13日 Comments (0)

体調が徐々に復活している!と思う!

友人M田さんから筋肉少女帯のライヴビデオをかりたよ。
ときどき遊びに来てくれるんだ!
途中いつのまにか興奮して首ふってたみたい。
なんでかっていうと今首すじが痛いから。
ばかなんだと思う。


ゴールデンウィーク

2010年5月6日 Comments (0)

あっという間に終わっちゃった!
体調崩してずっと家にいたよ~。
ビバ!引きこもり!大成功!だよぅ~。もう~。
今日は少し復活!

ふとんからでて唯一できたことがビデオ鑑賞!
寝ながらみれるから!(結局寝てる)
H吉が録ってくれた「ハゲタカ」をみたよ。
すっごくおもしろかった!
内容ももちろんおもしろいんだけど、柴田恭平の苦悩の表情が
「よっ!しばきょう!」って掛け声かけたくなるくらいおもしろかったんだよねー。
しばきょうなぁ、「あぶない刑事」の途中、犯人を追うところで流れるしばきょうの歌
「テイクオン!まわる!ウッ!ウッ!テイクオン!いつも~、オ~イエェ~」が
楽しくていつも歌ってたなぁ。

おまけ
しばきょうの物まね「かんけいないね」はH吉に20点!といわれ封印しました。


ソフトクリーム

2010年5月1日 Comments (0)

西友へ夕飯の買い物にいったよ。
途中急にがくん!と疲れてソフトクリームを買って食べたよ。
ちょこっと憩いの場みたいなものがあるんだよ。
おじいちゃん、おばあちゃん達に混じっておいしく食べたよ。