BLOG

< Archive : 2010年4月 >

高校教師

2010年4月30日 Comments (0)

連続放送をしていたよ。
でも途中から途中までしか観れなくて今モーレツにやきもき。
93年当時あんまりみていなかったのかなぁ。結構忘れていた。
真田広之、エロス!エロス!ムンムンだよ。


たこやき屋さんのトゥルルルおばさん

2010年4月28日 Comments (0)

今日テレビでたこやき屋さん兼カラオケ屋を経営しているおばさんをみたよ。
すごいんだよ。いっぺんに色んな事をしてるんだよ。

①たこやきを焼きながらお客さんが歌っているのに合わせ
②カスタネットを 『タカタンタカタン』 と小刻みに鳴らしながら
③巻き舌でトゥルルルゥ~!トゥルルルゥ~!を連発する。

③をやってみたらH吉が爆笑したので調子にのって今日はトゥルルルゥ~!押し!

おまけ
ぞうがうまく描けません。


いすの靴下が

2010年4月27日 Comments (0)

夫H吉のいすの下から木屑をまた発見!
いす靴下をつくってはかせたから安心!
と思っていたら、穴がもうあいているー!
きれいにすりきれてもう底がなくなって、それでぎしぎしまた床を削っていたんでさぁ!
キャー。


今日はすっごくいい天気!

2010年4月25日 Comments (0)

しかぁ~し体調著しくなく寝たり、映画観たり寝たりしていたよ。
シャツとグレーのスパッツで家の中を歩いていたら、ひざのよれよれ感とかが
すっごくおじいちゃん!って気づいちゃってあわてて部屋着ワンピースを羽織ったよ。
あぁ危なかった。セーフ!(本当はアウト)

おまけ
テレビで最近いっぱいみた岡村さん


映画『ラースと、その彼女』をみたよ

2010年4月25日 Comments (0)

とっても感動したよ!
じんわり涙がでたよ。
村のみんながピュアで優しいんだもん。
あの村どこにあるのかな。そんなもん猛烈移住希望だよ。


今日の夕飯は6時

2010年4月24日 Comments (0)

夫H吉が
「今日は7時15分から歯医者なので夕飯は6時開始でお願いしまーす」
というので6時に夕飯開始したよ。
だから今お腹すいちゃって困ってるんだ。
もう寝ちゃうけどさ。

次は何を描こうかなぁと思っているよ。
そして筋肉少女帯の「元祖高木ブー伝説」ビデオからヒントを得たり!
ぞうを描くことにした!


ライオンに気をつけろ!

2010年4月23日 Comments (0)

夢でライオンに狙われる!というのをみてもう汗びっしょり!
あぁ恐かった。
鍵しめても「バッリーン」ってガラスを割って入ってきちゃうし、
母R子は「もう私はいいわ。」ってあきらめちゃうし説得に時間かかっちゃって大変。
「だめだよ!がんばってこっちきて!」みたいな。熱い!
最後は実家のベランダからなんとか逃げ切れた。。みたいなオチだった気がするけど
その辺はあいまい。。
そういえば夫H吉登場シーンがなかった!
大丈夫だったかな?

おまけ
家でよくはいているあったか靴下


夜急に雨がふったね

2010年4月22日 Comments (0)

今日はMJ塾今期最後の授業の日だったよ。
終わって外へ出ると急にザーザー降ってきちゃった!
まってましたぁ!みたいなタイミングで。やめてよぉー。
同じ塾生のYださんが自分のコートを傘代わりにして入れてくれたんだよ。
みんなすごく親切なんだ。
夢芝居みたいですごく楽しかったんだよー。
どうもありがとうございました!


大久保さん

2010年4月21日 Comments (0)

大久保さんすきぃー!
すごくおもしろいから!
今日は大久保さんがテレビで足をひし形にして腹筋していたよ。


クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」

2010年4月20日 Comments (0)

「モッさんふしぎレンズ」を通してみた世界は
クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」のミュージックビデオみたいだったんだよ!
それで本物を久しぶりに観たくなってみたよ 。
ここ↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=irp8CNj9qBI&feature=related

やっぱりすんごい!ママミア!ママミア!

おまけ
春テーマまだしつこく描いているよ。
今度は学生入学式。緊張ぎみな感じ。


モッさん

2010年4月19日 Comments (0)

モスバーガーのキャラクター「モッさん」
モスワイワイセット(子供向け、大人も注文できる)を注文すると
モッさんのおもちゃがもらえるんだよ。
詳細↓↓
モスバーガー>>
今回もらったのは「モッさんふしぎレンズ」
のぞいて見えるものが万華鏡のようにぐるぐるまわるよ。
H吉をのぞいてみたらクィーンのミュージックビデオみたいにみえて
「ママミアママミア」って言って!
ってリクエストしたけど断られたよ。 ま、ね。
それで自分で歌いながらずっとのぞいていたんだ!
興奮したよ!


風呂ロック

2010年4月17日 Comments (0)

今日は吉祥寺の弁天湯に大槻ケンヂさんのライヴチケットを買いに行ってきたよ。
今まで風呂ロックに行った事はないけれど、楽しみだよ。
弁天湯さんの定休日、木曜日にライヴを行っているんだって。
風呂ロック http://furorock.com/
はっは~ん!こりゃ結構冷えるとみた!防寒対策していかなくっちゃ!


姉Aぴこお誕生日おめでとう

2010年4月16日 Comments (0)

じゃかじゃかじゃーん!39歳~!
おっとなだねぇ~。
びっくりしちゃうね。
いつか日本に帰っておいでよー。


母R子上陸!

2010年4月16日 Comments (0)

母R子が手作りさけずし、シューマイ、シュークリームを持ってきてくれたよ。
いやぁ遠いところわるいねー。
お久しぶり!
夕飯にさけずしとシューマイ、食後にシュークリームをH吉と食べたよ。
あーおいしかった。ごちそうさまぁ。
さけずし絶品!H吉のがつがつ感すごかったもん。


いすの靴下

2010年4月15日 Comments (0)

を急遽作成したよ。
部屋を掃除中「なんかねーこの木くずはー!」ってびっくりして
よくみたらH吉のいすの足にあるゴムが消失しつつあって床の木が削れていたのでした!
あっちゃー!だよー!
でもフェルトで作った靴下はかせたらちょっと愛着☆


MJ展

2010年4月14日 Comments (0)

に行ってきたよ。
ぎりぎりセーフ!間に合ってよかった。
本当は他のギャラリーもそのあと回る予定だったけど
ゆっくりがっつりみたら絵のエネルギーにくらくらして帰ってきちゃった。
みただけでこんなだから吐き出す人のエネルギー量ったら相当なんだろうなぁ。
帰ってきてからぐったりしてずっと横になっていたよ。
やっぱり調子が戻らないや。
あーのどかわいた。お水飲んでこよう。
台所ナウ!(ツイッター風)


ユザワヤ

2010年4月13日 Comments (0)

吉祥寺ユザワヤが丸井の7F、8Fに移転したよ。
超激込みだよ。
レジに並ぼうとしたら最後尾は広いワンフロアの半径分だったよ!
ぐるぅ~り。
ディズニーランドでダンボに2時間並んだ記憶が22年ぶりくらいに蘇ったよ。
「もしも~今買い忘れをしていたらぁ~」と並び中にふと1人もしもシリーズしてみたら、
ゾ、ゾゾゾゾって身震いしちゃった。もうやめてよぅ~!自分でやったんだけどさ。
でも以外にスッスと進んで10分~15分位でレジに辿り着けたよ。


オトノハお~いし~いぃ~

2010年4月11日 Comments (0)

はぁ、眠くて眠くてたまらん!
お昼は夫H吉と「オトノハ 」にお昼を食べにいったよ。
「あ~おいしい!」いつも思わず口からもれちゃうんだよ。
ホゴホゴ。 お店の方の給仕もとっても紳士的でとっても素敵!
ホゴホゴしているうちにあっというまに時間がすぎちゃうの。いつも。


おしゃれって難しいんだよなぁ

2010年4月10日 Comments (0)


おばちゃんと春ブラウスを次は描こうかなと思ってるよ。
暖かくなっておしゃれしたいなぁと思うけど、
この時期毎年着る服に困っちゃうんだよ。
でも寒いのだけはかんべんな!で
あぁ~まだちょっと冬の人ですぅ~な格好で外でちゃってるんだぁ。
だぁ~れにも会わないように超早歩きだよぅ~。


のほほん学校

2010年4月9日 Comments (0)

大槻ケンヂさんのイベント「のほほん学校」にいってきたよ。
いいなぁ。オーケンはいつもとっても楽しそうでいいなぁ。
私もあんな風にいつも自分流☆いつも一生懸命☆に生きたいな。
今舌が、常にガムを噛んでいないと痛いんだって。大変だね。


難しいよ。犬って。

2010年4月9日 Comments (0)

すごい!何回描いてもぶさいくに描ける!
意図してないのが問題だけどさ。


2010年4月8日 Comments (0)

買い物の帰り途中、「サッポロポテト」を左手に持って
ポリポリ食べながら歩いてくるおばさんに会ったよ。
一瞬びっくりしたけど、春だからねーって何か思ったよ。
とってもおいしそうだったよ。


まぁまぁよかった夢

2010年4月8日 Comments (0)

やっぱり、ちょっぴりフラフラして寝ていたよ。
誰かのライヴに夫H吉と来ている夢をみたよ。
H吉が好きなバンドみたい。
私はよくわかないから結構楽にみてるよ。

すっごくいい夢ってわけでもないけどまあまあよかったかなぁって感じの夢。
でも夫H吉に「なんかうなされてたよ」っていわれたよ。

なんだろう。。ちょっとおしゃれな雰囲気にやられちゃってたのかな。。
だめねぇー。


MJ展に行ってきたよ。

2010年4月6日 Comments (0)

あー間に合ってよかった。
MJ展詳細はここ↓
http://www.paters.co.jp/schedule/2010/20100402.html

壁一面にいっぱいのイラストレーションは大迫力だよー!
2階のソファはとっても 気持ちいいし、つい長居したくなっちゃうんだよね!

帰ってからたんぽぽ犬の絵を仕上げたよ。
次は何を描こうかな。。


たんぽぽ

2010年4月5日 Comments (0)

調子が少しよくなった気がする!
たぶん!
今日は絵を描いていたよ。
たんぽぽと犬と田舎みたいな感じの。
絵を描いていたら、ガチャピンが 「いいとも!」 に出ててびっくりしたよ。
「タモリさんとお話できてうれしい」って。
タモさんが始終引き気味なのが可笑しかったよ。
ガチャピンのお腹の黄色とピンクの縞々がとっても眠気を誘うんだよなぁ。
なんでだろ。毛布を連想させるのかな。。?

おまけ01
タカラトミーお客様相談室に電話してきいてみたよ。
ポンデライオンのゼンマイまきまきヤマの謎解決!
まわった!

おまけ02
夫H吉最近のお気に入りの帽子


まさかのまだ風邪!

2010年4月4日 Comments (0)

全然直らない!うそー!て感じ!
こんな長引いたの初めて!
これがオールドタイプということか!(違うと思う)
もー、やんなっちゃうなぁ。
今日はMJイラストレーションの授業で飯野和好氏が講師としていらっしゃる日だったのに!
すごい楽しみにしてたんだよ。
もー、やんなっちゃうよ。

おまけ
今日テレビで見たアリVS猪木


スウィートドリームズ

2010年4月3日 Comments (0)

咳のゴヒュゴヒュが治まらないから家で録画しておいた
フィギュアエキシビジョンをみたよ。(本当はサクラをみる予定だったんだよ!)
シンシア・ファヌフさん
http://ja.wikipedia.org/wiki/シンシア・ファヌフ
素敵だったなぁ。
曲も素敵だったんだよ。
「スウィート・ドリームズ」 !
夜中2時くらいに聴くとすごく気持ちよくなりそうな曲!
ユーリズミックスさんの曲だけれど、初めて聞いたのは
マリリンマンソンさんが歌っていたものだったんだぁ。
「な、なんかこわかっこいい!」ってシビれたんだよー!

エーヴィバリールッキンホーサムシーングー!


寝床でDS

2010年4月2日 Comments (0)

ゴヒュゴヒュと咳してたら「なんかまじっぽーい」
ってちょっと自分で可笑しくなっちゃった。
まじなんだけどさぁ。

あーテーマ「春」のイラストレーションどうしよう。。
本当は明日新宿御苑で美人な友人Mたんと桜コラボを激写しまくって
今回はMたん描きまくりできまりね☆(了解なし)
なんて計画してたけど外出まだできそうもないんだもんなぁ。
やんなっちゃうよ。

ひとまず今日も早く寝よう!

おまけ
寝床でDSをしたよ。
レイトン教授と解く謎は熱を高めてしまった疑いあり!
そしてあなどっていた!むずいぜ!