BLOG

< Archive : 2010年3月 >

おやすみ

2010年3月31日 Comments (0)

風邪ひいちゃった。。

おやすみなさい。


プラレール

2010年3月30日 Comments (0)

ミスタードーナツのカプセルプラレールを先月から集めてるよ。
ゼンマイで巻いて走るんだ。
すっごく キュートだよ!
でもポン・デ・ライオンのゼンマイまきまきヤマのゼンマイが回らないんだよー!
どうしたらいいんだろう。。。

詳細はここ!
http://www.misterdonut.jp/m_menu/kids/index.html

今日は熱がでちゃった。もう寝ちゃおうっと!


ディラン

2010年3月29日 Comments (0)

ボブ・ディランのライヴに行ってきたんだよ。
かっこいい!かっこいいよぅー!ディラン!
どんなきがする?どんなきがする?
ってディランが歌うとなんだか涙がでたんだよ。
なんでだろ?よく分かんない。

ディランは日本の桜をみたかなぁ?
みてほしいな!だってすごい気に入ると思うんだよ!

おまけ
ディランチロルチョコの保存は石膏で型をとって紙粘土量産して
チョコとすりかえることにしたよ。
ひとまず石膏と紙粘土(軽量)を買ってきたよ。
できるかな?できるといいな。


まおちゃん

2010年3月28日 Comments (0)

まおちゃんの心の強さみたり!
悔しい思いを乗り越え結果を出すってすんごぉ~い!すごいのよー!
あのいじらしい可愛らしさに胸は高鳴りっぱなし!
これからの人生でまおちゃんに邪魔したり、意地悪したりするやつをやっつけてやりたんだよー!
でもそんな奴らはきっとまおちゃんはへっちゃらで 激スルーできちゃうんだろうなぁ。
強くて可愛いんだぁ。好きだ!まおちゃん!


筋肉少女帯

2010年3月27日 Comments (0)

ライヴに行ってきたよ。
体がもうすでにあちこち痛いんだよー!
新しいアルバムからも2曲かな?演奏していたんだよ。
超絶かっこいい!6月発売だって!楽しみだよ!
みんながそれぞれにスペシャリストでバカかっこいいんだよー!
もう大人だけどさ、そんな大人になりたいなって筋肉少女帯ライヴを観るといつも思うんだよー。
遅いかな?間に合うかな。。?


君が代

2010年3月26日 Comments (0)

小さいころは、恐いよー!恐いよー!
の印象だった国家 「君が代」。
大人になってから聴くとすごくしびれるよー!
オカルティックで危険度マックスのところがすき!
そんな私たちの素敵国家を高橋大輔選手が世界に発信してくれましたぁー!
パチパチパチパチ。すっごーい!すっげー!

小塚選手のきれいな滑りもすきだなぁ。


チロルチョコ保存方法2

2010年3月25日 Comments (0)

あ~!
コンビニ20円チロルチョコ思ってたより全然大きかった!ディランチョコより!
ディランチョコは10円チョコサイズ。
あ~、こんなに大きさ違うんだぁ。

10円サイズの包装紙の場合でも
テープ等で固定して
DECOチョコ(http://www.decocho.com/pages/shop2)
で作れるは作れるらしいのだけれど、小さいものを大きな型にはめるから
側面部分が少し天面にきちゃうみたい。

あ~違う方法考えなくっちゃ!

↓↓その後石膏でチョコの型を作り、粘土を量産しチョコとすり替えました。
その方法を載せています。よかったらどうぞぅ♪↓↓

http://kishikawa.hiyoshima.com/blog/post523/


チロルチョコ保存方法

2010年3月24日 Comments (0)

ディランチョコの保存方法を考えてたんだよ。

ディランチロルチョコ
http://www.dylan07.jp/special/tirol_choco.html

ずっと、このまま、この状態で残しておきたい!
でもチョコなんだよー。
そっとむいて、食べて、中に軽い粘土をいれるのはどうか!?
でもチロルチョコの形状の正確な型が必要になる!むーー。

ワード「チロルチョコ保存方法」で検索したらいいのがあったんだよぅ!

DECOチョコ
http://www.decocho.com/pages/shop2

へっへっへっ。
あとは大きさが合うかどうか心配。
あとでコンビニでチロルチョコを買ってくるよ♪
比べるんだ!

↓↓その後石膏でチョコの型を作り、粘土を量産しチョコとすり替えました。
その方法を載せています。よかったらどうぞぅ♪↓↓

http://kishikawa.hiyoshima.com/blog/post523/

おまけ
サーカスに続いて描いた絵だよー

モデルは母とおばの少女時代


プヒ~

2010年3月23日 Comments (0)

ボブ・ディランが来日中だ!
29日(月)最終日にライヴにいく予定だよ!
東京ライヴは21日から始まってるみたい。

今日は夫H吉とグッズだけを買いに Zepp Tokyoにいってきたよ。
だってさ、だってさ、ネットで見たら、ストラップとかチロルチョコとか、Tシャツとか
すごくいかしたグッズがいっぱいだったんだよー!
これはいくっしょ!買うっしょ!(市原隼人くん風に)
ってなっちゃっていってきちゃった。

しなきゃならないことをするんだよ
だからうまくできるのさ♪


サーカスの

2010年3月22日 Comments (0)

イラストレーション下絵から色をぬったよ。
右のおじさんの顔を何度も描いて「よしっ!」と思ってよくみたら
結構気持ち悪いおじさんになってたよ。変態みたい!

2つ目は女子「ふいぃ~ん」って感じのところ


自転車にのって

2010年3月21日 Comments (0)

ツタヤへDVD 「ディアドクター」を返却にいってきたよ。
久しぶりに自転車にのったんだぁ。普段は歩くようにしているから。
タイヤに空気をシュコシュコいれたら、乗り心地さいこぉー!
感覚を忘れていただけかもだけどさぁ。


強風動物園

2010年3月21日 Comments (0)

すっごい風だよー。
そうとは知らず、動物園にいってきたよ。暖かかったからさぁ。
浮かれてお弁当まで作って。水筒も万全!おしぼりもあるぜ!
初体験したよ!髪の総逆立ち!ギャグみたいだったぁ。
ランラランって感じで食べるはずのお弁当も結構根性いって
「つ、つらい!」って思わず口にでちゃったくらい!
動物みたさでこんな強風でも必死で歩くさまは結構パンク。
隣のそのまた隣のベビーカーのちびっこたちも全員今日は仲良くパンクだ♪

きりんの頭はこの風でぐらぐらしないのかな。。?


IPODシャッフル

2010年3月19日 Comments (0)

下絵を描きおわると、IPODをシャッフルにして曲を聴きながら色を塗っているよ。
だから神のいたずらで筋肉少女帯の 「 元祖 高木ブー伝説 」 の後で
薬師丸ひろ子さんの「 紳士同盟 」 が流れたりして結構クラクラするんだよね!


電車まち

2010年3月18日 Comments (0)

「あっ!ちっきしょうぅ~!電車いっちゃったよ~!東西線はさむからなかなか総武線こないんだよなぁ!」って気持ちをなくさせる方法あみだしたんだぁ!
そういう待ち人たちを こっそり描くの。
モデルになってるってばれちゃうと「えっ!なに!私を描いてるわけ!プンプン!」
って事になったら恐いから向かいのホームの人を描くようにしてるよ。
描いているとだんだんのってきて、よしお隣さんのかわいこちゃんも続けていってみよう!(長介風)って描いてると東西線はさまず総武線来ちゃったりして。
もぅ~!もうちょっとゆっくりきてよぉー。なんて本末転倒なこともあるんだよぅー。


サーカス

2010年3月17日 Comments (0)

みたいなものを描こうかなぁと色々描いてみてるよ。
参考画像は「シルク・ドゥ・ソレイユ」。
想像だけでがしがし描けるようになりたいなぁ。


S&K

2010年3月16日 Comments (0)

今日はこれから姪っ子S&Kと怒涛のプリキュアプレイターイム!
みんなで踊りまくるんだよ♪
さいこーなんだぁー。


ロックなスピリッツ

2010年3月15日 Comments (0)

をもって、ださくてもむきだしボディでスキップランラランだ♪
。。。ちょっぴり太っちゃったけど気にしないぜ!


映画「ゴールデンスランバー」

2010年3月14日 Comments (0)

を観てきたよ。
あ~、おもしろかったぁ!
サスペンスで青春映画 !
も~!永島敏行に何回もビクッ!ってさせられちゃったよー!
あの人映画の中だと2メートルぐらいあったよ!たぶん。


春の予感とフォルクスワーゲン!

2010年3月13日 Comments (0)

今日はさぁ、春きた!?ってビンビン感じる暖かかさだったよね~♪
夫H吉とドライヴしたんだよ。毎年少し暖かくなると浮かれるんだ!
H吉の車は 「フォルクスワーゲン ゴルフ」(真っ赤)。
なんと78年生まれの激渋のアンチクショーなんだよー!
車中はねー、夏は蒸し焼きになりそうなぐらい暑くて、冬は鼻がカチンコチンになっちゃうくらい寒いの。でもさ、真っ赤な体でブロロロロー、ブロロロロロー音たてて可愛いんだ。

信号待ちをしているときお隣の車のお兄さんが
「何年?あっそう!78年!いいねぇ~!最高ぉー!」
って言ってくれたんだよ!すごい嬉しかったんだぁー。
お兄さんの車も フォルクスワーゲンだったんだよ!
H吉が一番嬉しそうだったなぁ。ニヤニヤ、ドゥフドゥフしてたもん!

春最高!
ゴルフ最高!


「DANCE ~17人のイラストレーターによるグループ展~」

2010年3月12日 Comments (0)

に行ってきました。
PATER’s SHOP and GALLERYへ着くやいなや
「どうぞぉ~」とお茶をもってきていただいたよ。
あーおいしい!ちょうどのどが渇いていたんだよね。
「よかったらドーナツもどうぞ~」と可愛らしいカラフルなドーナツをすすめてもらったよ。
あーおいしい!!ちょうど甘いものが食べたかったんだよー!
どうもありがとうございました!

絵はもちろん皆さんとっても素敵でしたよ~!
動きのあるものって気持ちいい~!
ダンサーのダンスをしていない時みたいなのもいい~!
そして何よりもいいものを創るんだ!という気迫もがつんときたね~

MJイラストレーションに通っている方々の素敵なイラストレーションをみるならここ↓
PATER’s SHOP and GALLERY
17日(Wed)までやっているよ♪

おまけ
わたしも~!ダンス~!


THE BLUE BOWLS

2010年3月11日 Comments (0)

絵本作家で有名な飯野和好さんのバンド 『 THE BLUE BOWLS 』 を
吉祥寺に聴きにいったよ。

なにかねー!あの色っぽい人はー!と思った人が飯野さんでしたぁー。
なにかムンムン。絵でも音楽でも何かの表現者って醸し出してるんだろうなーって思ったよ。
フェロモン的なもの。あーはみでちゃったって感じか!?

私もいつかはみでたい!ムンムン!


オリンピック絵もう一丁!

2010年3月10日 Comments (0)

スピードスケート女子団体と閉会式まおちゃんを追加で描いたよー。

ひもパンをはいている!。。。みたいに見える!。。。
と一時話題になっちゃった日本のゴールドユニフォーム。
ミズノの人トホホだったろうな。。。
で、でもさ、実は私も一瞬ドキっとしちゃった下世話野郎の1人だったんだよー!
あーごめんなさい!ユニフォーム開発制作に関わった全ての人にごめんなさい!
でもハイカラでイカしてたよね!(何かもう遅い)
オリンピック_スピードスケート

まおちゃん。
まおちゃんには何回もときめいちゃったなー!
好きだ!まおちゃん!大好きだ!
オリンピック_閉会式

おまけ
スピードスケート女子団体メダル獲得に喜ぶおじさん

おじさん


KZと遊ぶ

2010年3月7日 Comments (0)

横浜の友人Mちんの家にお泊りにいってきたよ。
Mちんのご子息のKZ(5歳)と遊ぶ約束したから。

KZ探偵事務所の助手として私は無我夢中で働いた!武器は手裏剣!
合間でMちん作のすきやきを頂く!ほごっほごっ。とうふも味がしみ込んでて美味しいね。
あっKZこぼしてるっ!
さっ続きだ。だってちょっとの隙にもあいつらは侵入してきちゃうんだから。
あいつらっていうのはとにかくもう悪いやつらだよ!

KZご就寝後はMちんと「えっ!そうなのー!!萌えるねー!」とか
いろんな内緒話をして深夜2時過ぎヨロヨロと二人ふとんに入ったよ。
本当にまさにヨロヨロと。

明朝うっすら目を開けるとそこには武器の手裏剣を私へ差出し「探偵ごっこする?」と
きらきらの瞳10万ボルトのKZがいた!
か、かわいい!で、でも無理。いますぐには無理っぽい。
だってあたい、ほぼまだ夢の中。

その後二人で仮面ライダーをみたよ。
合間でMちんの朝ごはん。手作りバナナジュース最高ね!
あっKZこぼしてるっ!

楽しかったなぁ。KZがお泊り券を作ってくれてるって!
ヒュー!いっぱい泊まりにいけちゃうな!ヤッホーイ!


日記かいしぃ~!

2010年3月5日 Comments (0)

やっほー!
岸川でーす!
日記毎日つけれるかな。つけたいな。

いまはねぇ~、
MJの課題イラストレーションを描いてるよぅ~。

今回の課題テーマは自由。
そしたらあれだよね!時期的に「オリンピック」!
こんなにきちんとオリンピックを観たの初めてかも!
理由は知ってるんだぁ~。主婦になったから!

長洲未来ちゃん
1つ目に描いたのはフィギュア長洲未来ちゃんの
アラセコンの形で滑って審査員にアピール!
のところ。「真央ちゃん、トリプル、トリプル」の日本語でのコメント
がキュートで胸キュン!だったんだぁ。

ファヌフ
2つ目に描いたのはフィギュアカナダ代表のファヌフさん。
エキゾチックな魅力全快でポーズ!
のところ。


3つ目に描いたのはスピードスケート、カナダ代表のクリスティン・ネスビットさん。
ゴール目前!
のところ。

おまけ
今日の夕飯「親子丼」を手にテレビを見る夫H吉
H吉