BLOG

iPhone ガスコンロ

2012年2月26日 Comments (0)

このコンロがほしーよー
りんごちゃん

「ほら、ここ、ここにりんごちゃん♪うふ♪緑のラインがスタイリッシュなの♪」

↓関連記事↓
中国当局、多数の「iPhone ガスコンロ」を押収。立ち消え安全装置の不備で


ものまね

2012年2月15日 Comments (0)

最近ちびっこはずっしりと重たくなって逞しさを増してきました。
ずっしり。むっちり。
ちびっこを抱っこして横断歩道をぎりで渡ろうとダッシュした時ふいに出来たのです!
出川哲郎さんの物まねが!!「むりむりむりむり」のやつ!こ、これは85点いっている!
と帰ってから即効H吉に披露したところ25点!っていわれたよ。ひ、ひどい!ちがうんだよー、さっきはすごいうまく出来たんだよね。と説明すればするほど点が下がるので言い訳はやめた!ロックにいきたいし!


呼び方、あだなをね

2012年1月3日 Comments (1)

結婚する前からよく夫H吉を「お父さん」とからかい半分呼んでいたくせで
結婚後もよく「お父さん」と呼んでいてH吉も結構それに慣れて普通に振り返ったり。
更に進化して「おじいちゃん」と呼ぶことも多くなって、その後赤子が産まれ、赤子の服装とか(親、すなわち私が選んで着せているのだが)表情におじいちゃんっぽさを感じ、
赤子を「おじいちゃん」と呼ぶことも結構あり、そうなるとH吉が「どっちのおじいちゃん?」と聞いたりするので、この家におじいちゃんはいねーよーと突っ込みつつ、ややこしいのでやめようかなーと思っている。。。って死ぬほどどうでもいい話ですね。
なんか危険を感じることなく安全な睡眠をとれる事に幸せを感じてどーでもいいこと誰かと共有したくなちゃって。


あけましておめでとうございます!

2012年1月2日 Comments (0)

たつよたつ。
年女!どらぎょん。
赤子が泣いちゃった!
いかなきゃ!
でももうあかごじゃないね!


まもなく

2011年12月19日 Comments (4)

赤子がまもなく一歳をむかえますー。
「アナタ、ユタデショー、アットイウマダテー!」ってまた
コント風外人が言うイメージが脳内にー!
なんなんだ、たまに登場するこの外人!
ああ!昨年のこの時間は、明日の帝王切開手術が超恐くて恐くて、寝るのが恐かった!
起きたら病院だーって。
そんなびびりタイムからまもなく。。!
「ホラ、アナタユタデショー!」


しょうぶ

2011年11月19日 Comments (4)

今日で赤子誕生から11ヵ月!
来月には1歳!シンジランナーイ(外人さんのコント鼻をつけたイメージで)

赤子が生まれなかったら出会わなかったテレビ番組「みぃつけた」に夢中だ!
ぞうさんのいすとりゲームが大好き!
赤子と1つの椅子を真似して奪い合う毎日!
もちろん私が毎日勝利!なぜなら赤子はまだ立てないからでーす!
でも手加減はならん!と思っているのですよ。


この間

2011年11月9日 Comments (0)

録画していたゴッドタンを観ていたらなぎらけんいちさんが少しでていたよ。
すきだなぁ、あの弛緩。
なんかあの会はタモリ倶楽部のにおいだった!

そうそう!この間H吉に赤子を預けて久々に美容院にいったですよ。
そこで雑誌シュプールの別冊付録(なかよしみたい)の「岸辺露伴グッチへ行く」をいただきました!
(あの骨折ばきばきしてそうなポーズの)ああ!本当にありがとう!店員さん!
「あのぅ~よければ差し上げましょうか。。?」と提案せざるえないぐらい私しつこく読んでいたのだと思う!「よろしいのですか!!?」思わず宝塚風に大声で返事しちゃったよ!嬉しすぎて。


林間学校

2011年11月4日 Comments (0)

赤子は夜ずっと1時間おきに起きてしまうので
10ヵ月たまりにたまった寝不足で気がついたら昼間赤子をつれてフラフラとふとんへ。
大の字になり赤子に「ほら感じてごらん、これが大地の力だよ。」といんちき林間学校風で
あわよくばちょっと寝ないかと促したもの、高速腹ばいで顔の上を踏まれ横断されました。


きになる。。

2011年10月27日 Comments (0)

近田春夫さん!
この間等々力近辺で友達のTちゃんがおみかけしたって聞いてから
ずっときになっちゃって。
ちょっぴり色っぽい人だったよね?


どんどん

2011年10月27日 Comments (0)

お腹がすいて小麦ばかり食してしまいますよー。
赤子も最近パンの柔らかいところを食べれるようになってきました。
でもさぁ、一口一口思うわけですよー、GHQにしてやられたって!!
くそぉー。