BLOG

春の予感とフォルクスワーゲン!

2010年3月13日 Comments (0)

今日はさぁ、春きた!?ってビンビン感じる暖かかさだったよね~♪
夫H吉とドライヴしたんだよ。毎年少し暖かくなると浮かれるんだ!
H吉の車は 「フォルクスワーゲン ゴルフ」(真っ赤)。
なんと78年生まれの激渋のアンチクショーなんだよー!
車中はねー、夏は蒸し焼きになりそうなぐらい暑くて、冬は鼻がカチンコチンになっちゃうくらい寒いの。でもさ、真っ赤な体でブロロロロー、ブロロロロロー音たてて可愛いんだ。

信号待ちをしているときお隣の車のお兄さんが
「何年?あっそう!78年!いいねぇ~!最高ぉー!」
って言ってくれたんだよ!すごい嬉しかったんだぁー。
お兄さんの車も フォルクスワーゲンだったんだよ!
H吉が一番嬉しそうだったなぁ。ニヤニヤ、ドゥフドゥフしてたもん!

春最高!
ゴルフ最高!


「DANCE ~17人のイラストレーターによるグループ展~」

2010年3月12日 Comments (0)

に行ってきました。
PATER’s SHOP and GALLERYへ着くやいなや
「どうぞぉ~」とお茶をもってきていただいたよ。
あーおいしい!ちょうどのどが渇いていたんだよね。
「よかったらドーナツもどうぞ~」と可愛らしいカラフルなドーナツをすすめてもらったよ。
あーおいしい!!ちょうど甘いものが食べたかったんだよー!
どうもありがとうございました!

絵はもちろん皆さんとっても素敵でしたよ~!
動きのあるものって気持ちいい~!
ダンサーのダンスをしていない時みたいなのもいい~!
そして何よりもいいものを創るんだ!という気迫もがつんときたね~

MJイラストレーションに通っている方々の素敵なイラストレーションをみるならここ↓
PATER’s SHOP and GALLERY
17日(Wed)までやっているよ♪

おまけ
わたしも~!ダンス~!


THE BLUE BOWLS

2010年3月11日 Comments (0)

絵本作家で有名な飯野和好さんのバンド 『 THE BLUE BOWLS 』 を
吉祥寺に聴きにいったよ。

なにかねー!あの色っぽい人はー!と思った人が飯野さんでしたぁー。
なにかムンムン。絵でも音楽でも何かの表現者って醸し出してるんだろうなーって思ったよ。
フェロモン的なもの。あーはみでちゃったって感じか!?

私もいつかはみでたい!ムンムン!


オリンピック絵もう一丁!

2010年3月10日 Comments (0)

スピードスケート女子団体と閉会式まおちゃんを追加で描いたよー。

ひもパンをはいている!。。。みたいに見える!。。。
と一時話題になっちゃった日本のゴールドユニフォーム。
ミズノの人トホホだったろうな。。。
で、でもさ、実は私も一瞬ドキっとしちゃった下世話野郎の1人だったんだよー!
あーごめんなさい!ユニフォーム開発制作に関わった全ての人にごめんなさい!
でもハイカラでイカしてたよね!(何かもう遅い)
オリンピック_スピードスケート

まおちゃん。
まおちゃんには何回もときめいちゃったなー!
好きだ!まおちゃん!大好きだ!
オリンピック_閉会式

おまけ
スピードスケート女子団体メダル獲得に喜ぶおじさん

おじさん


KZと遊ぶ

2010年3月7日 Comments (0)

横浜の友人Mちんの家にお泊りにいってきたよ。
Mちんのご子息のKZ(5歳)と遊ぶ約束したから。

KZ探偵事務所の助手として私は無我夢中で働いた!武器は手裏剣!
合間でMちん作のすきやきを頂く!ほごっほごっ。とうふも味がしみ込んでて美味しいね。
あっKZこぼしてるっ!
さっ続きだ。だってちょっとの隙にもあいつらは侵入してきちゃうんだから。
あいつらっていうのはとにかくもう悪いやつらだよ!

KZご就寝後はMちんと「えっ!そうなのー!!萌えるねー!」とか
いろんな内緒話をして深夜2時過ぎヨロヨロと二人ふとんに入ったよ。
本当にまさにヨロヨロと。

明朝うっすら目を開けるとそこには武器の手裏剣を私へ差出し「探偵ごっこする?」と
きらきらの瞳10万ボルトのKZがいた!
か、かわいい!で、でも無理。いますぐには無理っぽい。
だってあたい、ほぼまだ夢の中。

その後二人で仮面ライダーをみたよ。
合間でMちんの朝ごはん。手作りバナナジュース最高ね!
あっKZこぼしてるっ!

楽しかったなぁ。KZがお泊り券を作ってくれてるって!
ヒュー!いっぱい泊まりにいけちゃうな!ヤッホーイ!


日記かいしぃ~!

2010年3月5日 Comments (0)

やっほー!
岸川でーす!
日記毎日つけれるかな。つけたいな。

いまはねぇ~、
MJの課題イラストレーションを描いてるよぅ~。

今回の課題テーマは自由。
そしたらあれだよね!時期的に「オリンピック」!
こんなにきちんとオリンピックを観たの初めてかも!
理由は知ってるんだぁ~。主婦になったから!

長洲未来ちゃん
1つ目に描いたのはフィギュア長洲未来ちゃんの
アラセコンの形で滑って審査員にアピール!
のところ。「真央ちゃん、トリプル、トリプル」の日本語でのコメント
がキュートで胸キュン!だったんだぁ。

ファヌフ
2つ目に描いたのはフィギュアカナダ代表のファヌフさん。
エキゾチックな魅力全快でポーズ!
のところ。


3つ目に描いたのはスピードスケート、カナダ代表のクリスティン・ネスビットさん。
ゴール目前!
のところ。

おまけ
今日の夕飯「親子丼」を手にテレビを見る夫H吉
H吉