BLOG

ぐっときたニュース

2013年2月25日 Comments (3)

もこみちさんがオリジナルのオリーブオイルを発売するよ!!
「MOCO’Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル」5250円
あーぐっとくるー!!


思い出したよ

2013年2月7日 Comments (2)

峯岸みなみちゃんが坊主になったニュースで頭の片隅に追いやっていた記憶が急に蘇ったの!
邦ちゃんが80年代急に坊主にしたこと!当時小学生だった私はわー!ってなった!そのニュースを友達のみきちゃんの家で見たんだけれどみきちゃんのお母さんが内職の手を緩めずに『誰も出来ない事して凄いわー』ってえらく感心してたから大人がこんなにいうから凄い事なんだ!ってなった!邦ちゃん。そういえば去年YOSHIKIになった邦ちゃんみた!凄い面白かった!

20130207-180744.jpg


ジョーさん

2013年2月6日 Comments (0)

ジョーさんガーン‼で辛かろうね!
何か時々人のいる気配を感じて寝る時は枕元に木刀を置いてらしたってテレビで聞いたよ。
木刀でやってやるぜ!って思ってたっつうのがかっきー!と思ったよ。

20130206-195207.jpg


今年は

2013年2月6日 Comments (0)

今年は腹筋と背筋を超鍛えたい!
今年の抱負!もう2月だけど!

20130206-193009.jpg


あけましておめでとうございます。

2013年2月4日 Comments (0)

もう2月ですが、今年も宜しくお願いします!
今日は立春!?
お雛様ださなきゃ!
ひとまず


もうすぐ

2012年12月18日 Comments (3)

ちびっこ、2歳の誕生日を迎えます。19日だからーあさってかー。
早いようなふーーーなような。昔の女の人は普通に8人産んで育てたりとか本当すごいよね。
昨日は両方のじじばばがお祝いに遊びに来てくれてケーキ食べたりプレゼントくれたり。
ちびっこすっごい興奮してマラカス持ちながら力みながら見たことない中腰のへんな踊りしてた。
はぁーありがとうございます。と思う時、青森出身シベリアで亡くなったというご先祖さまにおかげさまでこうして安全にーと手をあわせるよ。本当は誰でもいいんだけど分かりやすく代表でー。

昨日のTHE MANZAI録画はじめの30分とり逃した!だってあんなに早くやると思ってなかったんだもん。


今日は

2012年12月14日 Comments (0)

ちびっこを毎週、児童館の乳幼児クラブというところに連れていってます。
ハロウィンの帽子作ったり運動会したり、色々母子交流。
今日はクリスマス会的な感じで何かのボランティアのおじいさん、おばあさんが本を読んでくれたりハーモニカで歌を歌ったり。
1人おじいさんがアンパンマン的な鼻とほっぺのスポンジをつけてサンタの格好をしてきて入場!
アンパンマンという設定なんだけれどアンパンマンのTシャツ着てて胸がざわつきました。な、なんか違う!
入場と同時にちびっこが震えて怖がり泣き出したのであえなく会初番で部屋を出ました。
でもアンパンマンサンタの鼻が途中で落ちる!!ところはしっかり見ましたよ!
また胸がざわついたけれど。
それにしても他のちびっこは全然泣いていなかったなー。
大人の私も色々な意味でちょっと怖かったけど。
サンタとは別のなぎらけんいちにそっくりなおじいさんが壁にそってびくりとも動かないで立っていたり、その横で真っ赤な口紅の真っ黒な髪のおばあさんがこれまたびくりとも動かず立っていたり。
なんか見ようによってはホラーな会場風景でした。


片付け

2012年11月16日 Comments (4)

部屋をものすごいちょこっとずつ整頓しているよ。
2年前に引っ越してきてから増えたり捨てたり何か置く場所ルールがきまらないままどんどん汚くなってゆく!
片付ける前に収納ものをフェリシモで買っちゃって結局使わなそうとか「THE・バカ」をやっちゃった事はどうか内緒にしておいて!特にH吉に!
それでね、あのね方法をあみだした!片付けかたを迷っているこまごまは一回大きな袋に全部入れちゃって見た目綺麗にしちゃって、夜中「 五時に夢中」を流しながらそのこまごまを整理するの。昨日のしまこさんの下ネタいつもながらとってもおもしろかったなー。

こまごました中にはコロッケさんの物まねショーのちらしも入っていたよ。なんか捨てられなかったんだよね。岩崎ひろみの顔とか超おもしろいんだもん!!


唯一の情報

2012年10月3日 Comments (2)

最近の生活における情報は夜中録画しておいたテレビの「5時に夢中」をみるだけという恐ろしく偏ったことになっています。
もともとちょいずれを自覚していた私ですが、少し方向をあっち側にすれば戻れるかもを頼りに
ヒョコヒョコ生きてまいりました!そしてやばし!最近やばし!と思う!これ絶対合流できそうもない!でもこれって中年になったって自然なことかもね!と安心して今日も「5時に夢中」録画だけをみるんだー。昨日の岡本さんはリオのカーニバルの衣装に包まれて画面はとてもとてもシャイニング!でよかったなー。

絵は全然かんけいないよー


この間

2012年10月2日 Comments (0)

屋上で夕焼けみていたらぼやーんって黄色と紫色が夕日をかこむように滲んできて
しゅーって黒い影が重なって、よっ!ビーティフル!だったよ。
龍みたいだったよ。黒い影が!

絵は関係ないよ♪