BLOG

あーあー

2017年10月11日 Comments (0)

あーあー超久しぶりになってしまった!

最近の好きなこと楽しいこと
マツコ会議で女子高生やマダムと話すマツコさんを見ること
旅猿で東野さんがスタッフに文句を言っているところを見たとき
トルコ語が聞こえてきたとき
ヨガのポーズで体がここ!って感じでギリギリなるとき
ほうきで床をはいてるとき
モップかけて空気がキレイ!って感じるとき
甘酒食べてるとき
黒沢さんを見たとき
神様のこと考えるとき
天使のこと考えるとき
fix you歌ってみたとき
イージューライダー歌ってみたとき
ジョジョのポーズ真似してみたとき
壊れたクレヨンの箱直しているとき
伸びたゴム付け替えてるとき


ちょーちょー

2015年2月28日 Comments (1)

ちょーおひさしぶりーぶでっす!
ふたりめの赤子も11ヶ月!
4か月のころ尿路感染で2週間の入院とかーその後も病院に通い続け色々思う一年!
大雑把にいうともっと色々自分の感覚信じてつきすすもーと思う!
伝えるの勇気いるけど病院の先生にもう大丈夫ですって感じるんです!って伝えに行こうと思ってるんだ!勝手に卒業します!

そしてそして女子発動前回の上の子は本当に日々、毎分「お前ならどうする、どうする」ってディランが耳元で囁くごとく自分を炙り出される事が沢山!あー赤子おきちゃったーー


シャッフル

2014年2月24日 Comments (2)

曲をシャッフルで流して聞いている時が最近の一番至福なときぃー!
だってさ流れる曲全部好きなんだよ!奇跡かな!ってH吉にいったら「えっ自分で全部いれたんでしょ?」
って冷静に答えられたよ。そりゃそうだ。
自分で自分をだまして楽しみたいお年頃なんだよ、アラフォーって、、と文字をうったところで急にセイントフォーがきになりだしYOUTUBEで聞いてしまった。
太陽を抱きしめろ

さらに太陽つながりで思い出してTokyo No.1 Soul Setへ

あーそんなことよりオリンピックたくさん泣いてしまったなー
来月3月18日に帝王切開の手術日予約しました。
また筋肉少女帯を流してもらう予定だよ。前回はあ~あ~こたつみかん~って流れても先生動じなかったから今回も大丈夫♪あーあーでもやっぱりちょっぴりこわいけど前回よりはやるっきゃない!(ださい)感強いよー。

 


あけましておめでとうございます。

2014年1月8日 Comments (0)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

田中さんのこと
田中さんへ
いつも年末に超常現象の放送日を教えてくれる田中さん。
以前私が田中さんが教えてくれなかったから見逃した!とものすっごい八つ当たりして以来毎年教えてくれていました。なので最近は田中さんがブログにコメントしてくれると、ああもうすぐ今年も終わりだなーってなってましたー。今年もコメントしてくれていたのにいつものごとく返信遅れているうちに田中さん仕事場で倒れてしまった。知らないふりして返信したら律儀な田中さんならまた返信してくれるかなーとか思ったりしてやったみたけど、そういえばいつもスパーっと放送日教えてくれていただけだったかもー。
今日の告別式は後で田中さんにおもしろかったこと報告しなくちゃみたいなくせがちょっとでて社長にスポットあてて見ていたけれど、なんかうまく見つけられなかったですー。田中さんならいっぱい見つけていただろうなー。まだまだ私だめだわー。


多分聞き間違いだと思うけど、、

2013年11月10日 Comments (2)

自転車で小学生女子を追い越す瞬間
「ジーザス先輩がさー」って聞こえて「えっ!?」って振りかえったから
あまり慣れてない新しい自転車のハンドルがぐらぐらしちゃったよ。
ゴッドのごとき広き心の先輩なのか!?
はたまた自作ギャグ「ジーザス!」(手はクロスで)の持ち主の先輩なのか!?
妄想は広がるばかり、、
まっ聞き間違いなんだろうけどね♪


勝手にいろいろごほうこく

2013年10月5日 Comments (0)

第二子を授かりました。5ヶ月目突入ー。
吐き気が大分おさまってきてほーーだけれど
妊娠糖尿病で色々心配だ。

↓最近のトキメキや感動

俳優の染谷将太くん
この間映画「ヒミズ」をビデオで観たよ。
俳優の染谷将太くんの退廃的な表情とか
容赦ないたたきっぷりとかもおもしろかったなー。
あとでんでんっていつもすごい存在感ね。
無駄に口にだしていいたくなるし、でんでん。。

アメトークのスペシャルでえがちゃんの滝クリのものまね

7年後のオリンピックが東京になったことで
博子おばちゃんが大学生の時の東京オリンピックの思い出を少し話してくれた事。
その時の日本に起こっていた興奮熱みたいなもの想像かきたてて感じようとしたけれどあんまりうまくできなかった。大学生の夢いっぱい抱えた博子おばちゃんはすこしだけ感じられてときめいた。

雨ふりそな井の頭公園の動物園で子と2人でやきそばを食べたこと。
好きだった熱帯植物園の建物がガガガーって壊されていたけどそれを見ながらやきそば食べてた時

あまちゃんの最終回

とか色々でーす。
あーようやくブログ更新できたー!

kishikawamegumi_omote


MJ課題「人物」

2013年7月10日 Comments (0)

MJ課題の「人物」で描きました。

水着

 

モデルはまたまた熊田陽子さん!
KUMAYOー!


今日会ったひと

2013年7月2日 Comments (2)

今日は駅でウィッキーさんとすれ違ったよ。
後ね、大江千里のそっくりな人とも!!2度見しちゃったよ。
昔タモリさんが大江千里の「かっこ悪い~フラレかぁ~たぁ~」って真似するの大好きだった!
だから今日は合計2人の芸能人に会ったって事でいいかな


「イラストレーションズ BOOK」発行決定!

2013年7月1日 Comments (0)

mj_books

 

現在私が通っておりますイラストレーションの塾「MJイラストレーションズ」から
『イラストレーションズ BOOK』が10月にピエブックスより発行されます。
表紙の絵は君野可代子さん。うーんうっとりしちゃうー。

MJイラストレーションズ」は峰岸達先生のもとでイラストレーションを学ぶ塾です。
93人の精鋭たちの名に恥じぬようイラストレーターとして仕事ができるよう日々頑張ります!

詳細はまた発売近くなりましたらご報告します。

書店でみかけましたら是非是非お手にとって見てみてくださいませ!


あーー

2013年7月1日 Comments (0)

やばし!7月になってもた!!
前にもこみちのオリーブオイルの日記かいてから5ヶ月たっちゃった!
どしよ!
子供は2歳6ヶ月になった!ノレる曲を流すとヘッドバンキングをする娘になった!
成功してる!